5月31日。

この日は昼夜とも仕事休み。

朝からずっとダラダラゴロゴロしつつ、映画を観に行きたい、外飲みにも行きたい、野球観に行きたい、家の掃除もしなくちゃな、とか考える。


結局そのまま布団の上に転がってウトウトしたりしてたけど、しゃあねぇ出かけるかと12時半頃自宅を出発してPayPayドームに向かってテクテク歩く。




この時期はセ・パ交流戦の時期で、この日から3日間はソフトバンクvs広島カープの試合がPayPayドームで行われることになってたのだ。

去年は気づいたら交流戦も終わってたけど、今年は初日だけは夜バイトもなくて行けるビックリマーク

ローチケでチケットを買おうとしてたけど途中で放置してしまってて当日になってしまい買えなくなったのでドームに当日券を買いに行ったってわけ。


ビジターチームのグッズ売場準備中。


結果当日券発売は15時からとなってたので、九州医療センターの停留所から天神に向かうバスに乗車。


天神ミーナ、オープン時に行こうと思いつつ足を踏み入れたことがない。

もし広島に住んでたなら絶対遊びに行ってただろうなぁ。

地元だとこんなもんウシシ


目的は福岡中央郵便局で郵便物を受け取ること。


でも実は少し前にネットで転送の手続きをしてたのが上手くいってたようで(よくわかんなくて途中で放り出したつもりだった)前日夕方に会社に配達済だって。


チケットも郵便物も空振りで、大人しく西新に戻る。

帰りは地下鉄を利用し、そのままプラリバにある『餃子屋弐ノ弐』に寄り道。


朝から何も食べてないし、この時13時50分。

昼ごはんを食べる為。


まずは生ビール。


広島時代から好きな弐ノ弐の餃子。

まずは2人前注文。


ザーサイの葱生姜和え。


アプリクーポンで1Lのギガハイボールが税込550円になるのを使う。

通常は780円。


ドドーンビックリマーク


めちゃデカ!!


餃子1人前追加。

そうそう、営業開始から18時までかなはてなマーク

ハッピーアワーで焼き餃子も店内なら半額提供。


〆は大好きな黒胡麻杏仁。


前回は味が少し薄いように感じていたけど、今回は普通に胡麻の味がしっかりしてとても美味しかったニコニコ音譜


大満足して15時になるしお店を出て、今度こそ交流戦のチケットを買いに向かうのであった。