今日朝起きたら日常を過ごすことばかりに気がいって、仕事の時に日付を確認することがあって初めて7月7日と気づいた私滝汗


そう、7月7日と言えば七夕…でもあるけど二次元での私の最推しキャラクター、宇宙戦艦ヤマトの古代進くんの誕生日バースデーケーキ



今夜はゴリゴリ残業する気満々(というか今月は残業しなかったら仕事が溜まりすぎてヤバいことにあせる)だったけど天気もいいし残業する気無くなったビックリマーク

なのに仕事は終わらず区切りがついたのは20時。


七夕だし博多駅でマゼランパフェでも食べるか(はてなマーク)とか考えてたけど、カラオケDAMで『ヤマトよ永遠にREBEL3199』の本予告が流れるってTwitter(X)でツイート(ポスト)されてるのを急に思い出したので天神西通りのカラオケ店に行ってみた。


ワンドリンクを注文しないといけなくて、カラ館でいつも飲むホワイトソーダにしようと思ったのにビールがオススメと言われてついプレモルを注文。


わーい、ラインナップがいろいろ。




よし、『宇宙戦艦ヤマト』を再生するぜビックリマーク




あ、あれはてなマーク


こっちはこっちでとても好きなんだけど、今観たいのはコレじゃない。


…と思いつつも歌う。

ガチのカラオケ2年ぐらいは行ってないから声が出ないこと。



よく分からないままにポチったら『ヤマトよ永遠にREBEL3199』本予告バージョンの流れる『宇宙戦艦ヤマト』がキター!!


歌わず映像に釘付け。






















この後もう1回観た。

宇宙戦艦ヤマトという作品ももちろんだけど、今日は特に古代くんを堪能しまくら千代子ラブ


そして流石にこの後何か歌おうかな、と検索してたら急にインフォメーションで『ヤマトよ永遠にREBEL3199』がビックリマーク


独自のナレーションでしっかり宣伝してくれててありがたいビックリマーク
















このインフォメーションがまた流れないかなとずっと画面を見てたけど流れないから、また再生してみたけどダメだった悲しい


ということで〆で歌ったのは『ヤマトよ永遠に』。


オリジナル版『宇宙戦艦ヤマトⅢ』のエンディング曲のうちの1つ。

歌全体としては『別離』よりこっちの方が当時好きだった。




滞在1時間なのでインフォメーションは諦めて、古代くんの誕生祝いをすべく久々のサイゼリヤへ。


サイゼリヤ、番号を自分で記入スタイルだったのが、とうとうQRコードを読み取ってメニュー番号入力スタイルに変わったのね。


どうせならメニュー名とかをタップする方式に変えれば良かったのに、と思いつつも食べたいもの飲みたいものを一気に入力して注文。


最初に来たのは昔は毎回注文してたのにすっかりご無沙汰になってた『柔らか青豆の温サラダ』。

飲み物も来ないので、とりあえずサラダだけ先に完食。


やっと待望の白ワイン、デカンタ大が来たビックリマーク


そういや何も考えてなかったから古代くんを連れて来てないビックリマークびっくり

そこで福岡の自宅の鍵をつけてるキーホルダーを取り出して

「誕生日おめでとう」

の祝杯。

てか、『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』で販売されたこのキーホルダー、めちゃくちゃいいよねビックリマーク

間に挟み込む形にしてるから絵や文字が剥がれなくて。

こういう形で3199のグッズも作っていただきたい!!

あにゃらいざ〜とか影も形もなくなっちゃったよ、絵が剥がれて驚き


この手のガッツリ食事系のものは滅多に注文しないんだけど(過去2〜3回程度はてなマーク)、ミックスグリルというのを注文してみた。


追加で野菜ペーストも。


そんなこんなでのんびりご飯を食べつつワインを飲んでたら22時半でラストオーダーの時間と言われた。

何も要らなかったのに、そんな風に言われたら焦ってしまい、うっかりミラノ風ドリアを注文してしまった泣き笑い

こちらも何年ぶりか分からないくらい久しぶり。

器が丸型からスクエア型に変わってるね。


古代進誕生祭として最後にケーキとかのスイーツを食べようと思ってたけどお腹パンパンでもう帰宅した。


誕生祝いというより、ただの自己満足になったけどお祝いの気持ちには変わりないのよ〜。


古代くん、誕生日おめでとうバースデーケーキ

幸せへのハードル、エベレストより高そうだけど頑張れ〜。

雪ちゃんの手を離すんじゃないわよ〜。

(いや、離しとるがな笑い泣き)