5月21日、旅が終わって早朝戻ってそのまま会社に出勤、20時頃まで残業。
終わって帰りにスーパーで半額になったアジのたたきを買って晩ごはんで食べた。

…これがいけなかったのか分からないけど日付が変わって5月22日、胃痙攣のような、でも少し違う痛みが。
普通の胃痙攣なら30分経てば嘘のように痛みが引くけど、なかなか引かない。
それどころかトイレに行きたくなり、トイレに行くとお腹下してて。
2回下してたら、何だかリバースしそうガーン
これまで酔っても吐き気したり戻したりとか滅多になくて吐き気は本当に恐怖。
40歳に幹事で行った土佐料理のお店でお酒の種類がめちゃ多くてテンション上がり、みんなで端から端まで飲んだお酒が原因で、幹事の務めを果たしてみんなを帰した後お店の1階でやらかして以来リバースとは縁がない笑い泣き
そんなに吐き気は感じなかったけど「出る」と思って屈んだらリバースしてた驚き
2回繰り返し、その後もう一回下から出て、ふらふらしながら布団に戻って即寝。

そしたら朝には回復してた。
でも大人しくしておこうと、翌日5月23日のお休みの日もゴロゴロ。
祇園の広島銀行に用事があったので向かい、終わったら11時20分。
ついでに昼ごはんを食べようと考え、向かいにウエストもあったけど、ここまで来たなら久しぶりに『資さんうどん』に行けばいいじゃんビックリマークと思い立って歩き出す。




摂取したカロリーを2階で消費するか、消費したカロリー分を1階で補給するかウシシ




最初に書いた通り前日夜中に体調を崩したのであっさり目のあったかいうどんを食べよう、余裕があればぼた餅も、と思ってたのに目の前のタブレットでメニューを見た瞬間、穴子天ざるうどんをポチってた泣き笑い


穴子のあまりの大きさに、バッグの中に入ってたチケットを取り出して大きさ比べ。








一緒の竹輪もデカい。


オクラもデカいビックリマーク


看板に偽りあり(笑)


いつの間にか『ちょいたしトッピング』メニューができてた。

椎茸とか好きだけどさすがに多いなと思ってたので、このちょい足しメニューはありがたい。


お腹いっぱいになったので、店内で食べたかったぼた餅を買って帰宅。

夜バイト前のおやつに1個、バイト終わりの夜食でもう1個食べた。


やっぱり美味しいなぁ、資さんのぼた餅。


12時にお店を出て帰宅。

結局この後も胃腸は悪化したりすることもなく一安心して夜バイトに向かったのであった。