5月11日。

残業してヘロヘロで最寄り駅まで帰宅。
20時半過ぎに地上に出たら花火の音。

そういえば花火大会があるってバス停の掲示板広告で何度か見たなぁ。
今画像を拾って来たのがコレ。
『STAR ISLAND 2024』というイベントらしい。
広告で見た時はPayPayドームとももち浜特設会場で開催ってなってた。


近いし見れたら見に行こうと思ってたけど完全に忘れてた。


そのイベントの事を思い出し自宅方向へ歩く。

すると橋の上からでも見えるビックリマーク

歩いてると建物の影になって余計に見えなくなりそうなので、ここで花火を見る。

橋の上や川沿いで見てる人もたくさん。




動画を撮りながらのスクショなのでピントが甘いけど。
























ドローンも一緒に演出していて、この写真を撮る前には虹のカラーになってた。

(花火の右側に見える点の集まり)






























花火の横のドローン軍団はいろいろな文字も形作ってた。

(花火横でキラキラしてる)

スマホを一旦しまったところで写真は撮れなかったけど最後の方には『AVEX』と全部アルファベット大文字表記でデカデカとドローンで形作られてた。
いつものロゴの形じゃないけど、あのエーベックスよね!?とか考えてた。


















動画も10分程のも撮ったり写真も撮りすぎなので間引いてup。


21時前に花火打ち上げが終わり、ドローンが戻っていく。

これがまた綺麗だった。




早く気づいてたら早く帰宅して会場まで行かずとも自宅そばからもっといいロケーションで見られたのになぁ。


てか、最初の画像を引っ張ってみたら5月11日と12日開催予定だったのね。

12日あったこと何で気づかなかったのかな、と思ったら夜バイトだったあせる

11日、途中からでも花火を見られたのは運が良かったのね。


気候のいい時期に花火が見られるのはありがたいから、どこも8月とかじゃなくてこういう時期にやって欲しいねニコニコ