5月7日。

いつぶりか分からないゴールデンウィーク+1日の5連休!!
思う存分楽しんで、早くも連休最後の日。


この日も初日同様、午前はだらだらゴロゴロ。

9時過ぎには起きてしまったけどのんびりして、コインランドリーに溜め込んだ洗濯物を持って来たのは11時。

洗濯を済ませて帰宅、シャワーを浴びて支度して13時頃出発したんだっけ!?


13時40分頃、博多阪急の『うまちか』、そのフードコート『阪急うまか食堂』を目指す。


この日の昼ごはんは『博多喜水丸』。


1日30食限定の喜水丼を注文。


お魚ウマウマもぐもぐラブラブ



ご飯食べ終わったらヒマだったので14時半には売場へ。

(本当は15時から)

最終日のお手伝い開始。


普段しない事だから楽しい爆笑音譜

最後という事はいろいろと搬出作業もあるわけで、売場と駐車場を行ったり来たり。

そんな時もおしゃべりしながらなので苦にならない。

むしろ楽しい爆笑


最後には差し入れのシフォンケーキを頂いて20時半頃かな、ひと足先に帰宅の途につく。



疲れもないので、最寄り駅で降りて西新の商店街『サザエさん商店街通り』へ。




この日も福岡市の立ち飲みイベント『TACHINOMIST(タチノミスト)』に参戦すべく、『たちのみエルボー西新店』に初めて行ってみた。


21時10分入店。


注文した後にせんべろセットがあることに気づいたわ汗




注文したドリンクは赤星(サッポロラガービール)。


冷奴。


鯉のぼりが窓際にいた。


お店をガンガン撮って拡散して、と言われたので撮っちゃうよ〜。


エリンギバター。


この日は赤星がびっくりするぐらい身体に染み渡る感覚。

もう1本貰おうかな、と考えたけどあえて普段注文しないオリオンビール『オリオン ザ・ドラフト』。


かまぼこ炒め。




やっぱり赤星に帰ってしまったウシシ


塩こんぶきゅうり。

これじゃきゅうりの存在が分からないので、


混ぜ混ぜして撮ってみた。


完食。






22時半に会計を済ませて帰宅。


TACHINOMIST(タチノミスト)イベントで3つスタンプを獲得したら貰えるサコッシュは残念ながらもうこのお店にはなかったえーん

「僕、手伝いで来てて普段は警固の方にいるんで良かったらそっちも来てください」

と帰り際に言われたので、時間ができたら行ってみようと思ったのであった。

(そして実際に後日行った)


やっぱり長期休みは幸せだよな〜。

翌日からの仕事のことを考えたら地獄だけど絶望