5月5日。

そういや、前日は小野D生誕祭しようと思いながらはしご酒してラジオヤマト聴いてただけだなぁ、と思いつつ6時30分にアラームで目覚めて眠い目をこすりながら宿泊しているアルクイン黒崎の朝食会場へ。
夜中0時に目覚めて4時半まで起きてたのが祟って目が開かない大あくび

(前日夜撮影した朝食会場)


軽朝食が無料でありがたいお願い




10種類のパンがあり、クランベリーピーカンブレッド、フォカッチャ、カスタードレーズンスワール以外は全部取った。


サラダがあることに後で気づいたので取りに行く。


クロワッサンが美味しかったのと、バターたっぷり塗ったパンが食べたかったのでフォカッチャを取ってサラダも。


早くご飯を食べに来たのは

「5月4日、5日は朝食会場が混み合うのでお早めにお越しください」

の貼り紙があったから。

この写真を撮った時は7時20分。

写真撮る前も結構多くて、第一陣が部屋に戻った後がこの状態。

そして写真を撮った直後、第二のピークが来て席がかなり埋まってた。

早く来て正解だったわ。






せっかくだからカレーも食べたい。


左:オリジナルカレー、右:タヒチカレー。

オリジナルカレーの方が辛いって表示だったので恐る恐る食べたけど私でもギリ大丈夫な辛さで美味しく食べれたもぐもぐ音譜

そんでカレーには牛乳だよねビックリマーク


7時半過ぎ、食事を終えてコーヒーを部屋に持って帰った。

ピントが微妙汗


コーヒーを飲んで早速二度寝。

何とか9時半に起きてシャワー浴びて10時ギリギリにホテルをチェックアウト。


黒崎駅に向かう。




この日はおみくじロボットは横目で見るだけ。


10時14分発の特急ソニックに乗車。


一旦博多駅へ。


さぁ、GW旅の2日目は何処へ…はてなマーク