5月4日。

マジでこの日の予定はノープラン。


6時に健康的に目が覚めたものの、久々にTwitter(X)のタイムラインを追ってたらまた眠くなって二度寝。

次に起きたのは10時半。


旅行はしたい。

でも行きたい所が多過ぎて身動き取れず。

鹿児島、熊本、長崎、佐世保、日田、佐賀、黒崎、小倉、下関、岩国、広島、呉、尾道、福山、倉敷、高知…がとりあえず行きたい場所。

大刀洗もゴールデンウィーク終了までにもう一度行かなくちゃと思ってたのに、この時は完全に忘れてたあせる


近場で黒崎。

ここではゴールデンウィーク期間+αでビールイベントが開催されてて行きたかったのもあり、他にも行きたいお店があった為ホテルを探してみる。

するとGW、しかも当日にも関わらずホテルが空いてたビックリマーク

即座に予約。

それでやっと旅に出る気になってシャワーを浴び、何泊予定か何処に泊まるかも分からないので着替えを3日分持って旅に出ることに。


服を揃えるのに天気を調べる。

に、にじゅうはちど〜!?叫び

てか現在の気温が27℃〜!?びっくり

家の中が涼しく快適だったから、そんな気温になってるとは思わなかった。


基本半袖、羽織るもので調節することにして12時15分には出発。

急ぐ旅でもないので路線バスに乗って博多駅に向かう。

福岡城跡、舞鶴公園付近。


大名辺り。


博多どんたくで賑わってる街中。




博多どんたくのパレードを見ようと待機してる人達。



ホテルを確保して行き先を決めた時点で昼ごはんを何処かで食べとかないと、と思いつつ博多駅へ。

地下鉄を降りてすぐ博多1番街に向かい、13時にヱビスバーへ。

意外にもすぐ入店できた。


新しく発売されたヱビスジューシーエールを注文してみる。




なかなか来ないな〜と思ってたら、ポチッたつもりで最後の注文をポチってなかったウシシあせる

と気づき、慌てて注文して入店して10分後ビールにありついた。

スッキリして美味しビックリマーク


忘れずアプリのスタンプもゲット。


ここでおつまみ系を注文しちゃうとダラダラ居座ってしまいそうだし、次のお店の為にもしっかりお腹に食べ物を入れてサクッと出る為に滅多に注文しない食事系メニュー、しかも初めてってぐらい注文してなかったランチメニューを選択。

"ご当地ハンバーグコンボin博多"明太チーズ&とり天。

美味しかったわ〜ニコニコ音譜


やっぱり物足りずジューシーエールをおかわり。


13時40分過ぎに会計を済ませてお店を出た。


さて、次は何処へ…はてなマーク