前日5月2日は朝8時15分から夜21時までひたすら仕事ビックリマーク

なんと言っても翌日から夢の5連休だからお願いキラキラ
しかもゴールデンウィーク後半にまるっと被ってる!!

眠気と戦いながら仕事をするのに濃いコーヒーを作っては飲み、頑張ったビックリマーク

ま、カフェインが効かないので飲んでも飲んでも眠いんだけどさ。



そういえば写真上げてないけど5月1日から博多どんたくの準備が始まった。





そんな(どんなはてなマーク)5月3日、博多どんたく初日の朝。


一旦6時半だったかな、目が覚めたけどめちゃくちゃ眠いので2度寝。


10時半に起きてやっと活動開始。

まずはコインランドリーに洗濯しに向かう。

終わって帰宅、シャワーを浴びて13時半過ぎにようやく外出。


去年見たらもう満足してしまった博多どんたくのパレード。

自分はひろしまフラワーフェスティバルの方が好み…(小声)


最寄りの西新駅横では、博多どんたく演舞台が。

時間もあるのでしばらく楽しむことに。






子ども達の太鼓披露。


食べたくなっちゃうけどガマン。






次はちょっと大きいお兄さんお姉さんの太鼓。



14時20分、博多駅に到着、博多阪急地下へと向かう。




まずは昼ごはん。

朝ごはんも食べてないからお腹空いてる。


こんな場所があったのね。

フードコート『阪急うまか食堂』。


ぐるぐる見て回って、こちらに決めた。

『小浜ちゃんぽん鉄蔵』。


こっちの春季限定メニューにも惹かれつつ…


博多もつちゃんぽんを注文。


もつが結構たっぷり入ったちゃんぽん。


ちゃんぽん、久しぶりだわ〜。


ぷるぷるのもつ。


スープがあっさりしてて、焼きあごの風味が美味しくて結構飲んだわ。


ご飯を終えて歩いてると北海道で食べてた『サザエ』を発見!!

思わず

「ここ、常設ですか!?

って聞いちゃった。

常設だそうなので

「また時間ができたら買いに来ますビックリマーク

と言って売り場を後に。


この後は友人のお店のお手伝い。

最初は売り子(マネキン)やってたけど、最終的には後ろで調理担当。

バイトでやってる事と変わらん泣き笑い


博多阪急の閉店時間20時までいて簡単な片付けもして20時20分頃に表に出た。


この後は晩ごはんタイムビックリマーク