4月27日明け方。

何となくTwitter(X)のタイムラインを見てたら
『電リク』の文字が。

あっ、総入れ歯『Chageのずっと細道』ライブの時にChageちゃんが話してたよね。
リクエストをもらって、それで再レコーディング&発売するって。


そこで自宅でゴロゴロしてる間にラインナップを見て投票する。

多過ぎて絞るのが本当に大変だった。



絞るのはマジ大変あせる


暁、アルマジロ・ヴギ、ゆら・ゆら、不条理なkissを忘れない、NATURALとかも候補のうちだったけど泣く泣く却下。


結果、選んだのは以下。


冬に置きざり

悲炎

幻夜

月が海にとける夜

いろはにほへと

眠ったハートに火をつけて

謎2遊戯

待ちぼうけLONELY TOWN

焦燥

Rainy Night

抱いたメモリー -as time goes by-

だから・・・

From coast to coast

Born the trap

そこはかとなく揺らめきハート

STAR LIGHT



理由にならない理由も書いてみる。


1980年代の曲が多いのは、純粋に今のChageちゃんに歌ってほしい、そしてそれを聴きたいって理由。



で、投票した後で曲数を数える。


…16曲もあるビックリマークびっくり



やべぇ、と締切当日の22時過ぎに再投票してみた。



今度はちゃんと10曲に絞る。


冬に置きざり

幻夜

月が海にとける夜

いろはにほへと

眠ったハートに火をつけて

焦燥

Rainy Night

だから・・・

From coast to coast

そこはかとなく揺らめきハート



ふぅ…。

頑張ったよワシチュー

2回投票しちゃったけど、こっち、反映されてるといいなぁ。



多分みんなの選んでるものとは相当違うのかもしれないけど、今のChageちゃんに歌って欲しいなぁ。



あとはライブでは最近結構歌ってくれてるけどCDになって何時でも聴けると嬉しいと思うのは『夏は過ぎて』。

今のChageちゃんが歌うこの曲、大好きなのよね〜ラブ



『Chageの音道』も録音オンリーでなかなか聴けなかったり、ライブやイベントにも行けなかったり、ファンクラブの更新も忘れて毎年新規会員登録してるような不良ファンだけど(推しへのマルチタスクができなくて…不器用なの)ずっと応援してるから。


少しは頑張って活動を追うように…努力します…ウシシあせる



CD発売が楽しみだ〜!!



(2024年4月8日 西日本新聞記事より)