4月26日。

この日から広島帰省旅の為の2連休。

本当はいつものように25日の仕事終わりから高速バスで帰ろうと思ってたのに、うっかり間違えて夜バイトのシフトを25日に入れてた事が判明びっくり

この週の希望シフト、1日ずつ後ろにずれてたあせる


ちなみに26日は広島でのうどん屋バイトのシフトも入ってる。

しかも昼のピークからビックリマーク

仕方なく26日当日、新幹線で帰省することにした。



そんな26日の朝。

広島に帰る前にどうしても行きたい所が。

…それは、コメダ珈琲店ビックリマーク

7時半過ぎに自宅を出発して地下鉄で博多駅へ。

そして向かうは博多バスターミナル。


8時20分、3階のコメダ珈琲店に到着。

いつも入店待ちの人達がたくさんいるのにこの日は誰もいない。

入店待ちは2組いたようなので発券して店の前で待つ。






さすが福岡。

案内板、英語をすっ飛ばして韓国語だけ併記してある。

夜バイトのお店でも

「韓国人ばっかりやけん」

とバイトの先輩が教えてくれた。


前に予約してただろう2組、入った気がしないまま(気づかなかったのか!?)割と早めに呼ばれた。

席に着いて、一応モバイルで注文するんだけどイマイチよく分からなくてバタートーストとローブパンにジャムが欲しかったんだけど気づいたら両方トーストになってた。

まぁトースト好きだから全然問題ないけど。


以前ブラックサンダーとのコラボの際に失敗したので、シロノワールの注文を先にしておく。

食べたいけど後で注文しようと思ってたら売り切れになってしまって食べられなかった…えーん

ちゃんと出してくれるタイミングも注文時に選べるのはありがたいニコニコ


4月14日にコメダでモーニングしたくてお散歩ついでに立ち寄ったら11時過ぎたので退散したんだけど、それはこれを食べる為だったんだわビックリマークと思えるようなコメダとロッテガーナミルクチョコレートのコラボラブ

SNSで見た瞬間から食べたかった。


まずはモーニング。


トースト2枚泣き笑い

メインの方は何も選んだ覚えがなく、勝手にゆで卵がついてきた。

更にトーストと期間限定の沖縄県産パイナップルジャムを追加。


ドリンクはいつもこれ一択のたっぷりミルクコーヒー。


このパイナップルジャムがびっくりするほど美味しかったもぐもぐキラキラ


ゆったりした店内。

(写真、また斜め…)


1回は入ったことあるはずなのに覚えてないやウシシ


食後に運んでもらったミニシロノワール ガーナミルク。

時間が経ってもチョコレートがトロトロだしアーモンドもアクセントになってて、めっちゃくちゃ美味い!!

これ、また食べに行きたいよだれ


9時10分にお店を出てお土産を買い、新幹線の切符を買う。

今回は自宅とバイト先へのお土産。




何も考えずに券売機で切符を買い、よく考えたら自由席じゃん!!

4月26日からのゴールデンウィーク期間中は新幹線は全席指定席になるんじゃなかったっけ!?

しくじった〜と改札にいる駅員さんにどうすればいいかと聞きに行ったら

「今から来る「さくら」なら自由席がありますよ」

と教えてくれた。

新幹線は全部…と勝手に勘違いしてたけど、のぞみが全席指定になるんだったのね。


ダッシュしてホームに向かい、9時23分発の新幹線さくらに乗車できた。

自由席はいっぱいだろうから指定席に変えようかなと一瞬考えたりもしてて、すぐ新幹線が来る状態でなかったら指定席に変更してたわ。

でも結果としては乗客8〜9割って感じで自由席でも座れる状態で良かったニコニコ


徳山。


性癖に刺さるこの景色。

工場群、いいよね〜。


徳山港。








10時32分、広島駅に到着。




こんなキッズスペース、あったっけはてなマーク

子どもたちにはいいスペースだね。

(手前の方でゴロゴロして遊べたりする)


10時50分発のバスに乗り11時に自宅到着。

子ども達と会話を交わしながら支度。

支度ができたらすぐ自宅を出発。

この日はバイト先で毎年恒例のテストもあるので、先に勉強しておこうと早めに向かったのだ。

なのに到着前から何だか胃がおかしい…。

と思ったらお店の裏口を開ける前から胃の激痛ビックリマーク

よりによって胃痙攣キター大泣き

結局勉強どころではなく横になってひたすら耐える。

お店に出なくちゃいけない12時5分前に痛みが嘘のようにすぅーっと引き、復活。

危なかった〜驚き


こちらもコロナ禍を除いて毎年恒例の創立記念式典が今年も開催される。

ポスターができたのは初めて。

去年うちの店舗は総出で出席して記念写真も撮ってもらってたので、その時写った全員しっかりポスターに加工されて載ってた泣き笑い


昼から閉店までどちゃくそ忙しかったけど、一瞬だけ落ち着いた瞬間があって、そんな時に旦那が晩ごはん食べに来店。

あのタイミングでマジ良かった。

あとはおしゃべりする時間なんて本当になかった。

あまりに忙しくて21時閉店後、片付けが済んだのは23時だったえーん

(しかも閉店後は20分しか給料が出ない)


でも帰宅後のお楽しみが。

誕生祝いって事で娘がビールとスイーツを事前に用意してくれてたのだビックリマーク

これがあるからバイトも乗り切れたニコニコ

左は昼間帰宅途中購入したチューハイ。

これで晩酌。


イタリア栗のモンブラン。

美味しかったよ。

娘ちゃん、ありがとうラブ