4月17日、私の誕生日。

ひとり住まいだし、仕事終わりに真っ直ぐ帰宅して家に籠ってるのも…と博多駅でひとり誕生日祝い。


まだ帰るのはもったいない…。

そう思ってJR博多シティのレストラン街である、くうてんに行ってみる。

エスカレーターで10階に上がったところで急に屋上庭園つばめの杜ひろばに行きたくなり、更に上がる。

かなり久しぶりだわ。


広島にいた頃、今とても仲良くさせてもらってる九州のフォロワーさん達と初めて出会ったのがここだった。


屋上の植物や花がとても素敵。

ピントがアレだけど。


八重桜が綺麗。


屋上からの景色もいいなぁ。




ゴジラ!?








飛行機が着陸する。




あれ、こっちも恐竜っぽい…てか、こっちもゴジラ!?泣き笑い




くまちゃん。


うさちゃん。


馬。


亀っぽい。


建物内に戻る。




以前パフェを食べたお店。

今回も…と思ったけどそこまで入らないな。


こちらの『37PASTA』に初入店。




こちらの『ちょっと一杯セット』を注文。

要ははしご酒ですなウシシ


更にアプリ登録してクーポンをGET。


ご飯はガッツリ食べられないのでドリンク半額クーポンだけ後で利用。


こちらはセットのビール。

久々に飲むペロー二 ナストロアズーロ。

飲みやすくて好きなのよね。


一品はスモークサーモンとクリームチーズのサラダ バジルドレッシング。


入店時、お店の入口で一目惚れした大きな自家製ティラミス。

誕生日ケーキとして食べようと注文。

半額クーポンを使って注文したカフェラテ。


お腹パンパン、大満足で21時20分にお店を出る。

出る前に撮ったお店の窓からの景色。


時々働いているのを見かけるお掃除ロボットが休憩中。


22時半頃帰宅、私の誕生日は終わったのであった…。