忙しかったりイベントがあったり桜のせいだったりで(笑)乗り遅れた3月のお仕事ランチのまとめ記事。
やっと更新。


3月1日。

14時からいつものように遅い、いやいつもよりは早めのランチタイム。

食べたい豪華メニューだったのでニコチャン弁当を注文。

まあ、月末締めでめちゃくそ忙しいというのもあったけど。

3月3日が日曜日でお弁当はお休みということもあり、この日がひな祭りメニュー。

桃色五目ごはん、照り焼きハンバーグ、鶏の唐揚げ、筍と蛤とホタテのだし煮、こんにゃくと山菜のきんぴら、菜の花のごま和え、三色ゼリー。



3月2日。

この日は空港バイト。

前日にレガネットでおむすびを2個購入してた。


でも結局食べたのは11時半頃におかかのおむすびを1個だけ。


実はこの日は13時半でバイト終わりだったので、昆布のおむすびは置いといて、帰りは久々に『吉野家&はなまるうどん』でご飯を食べて帰ることに。


はなまるうどんで『牛ニラ温玉ぶっかけ』という新メニュービックリマーク

食べずにはいられんビックリマーク


注文したよね、牛ニラ温玉ぶっかけの小。

プラスして自分にお疲れ様、の意味でビールも。


労働の後のビールは美味かったもぐもぐ



3月3日は前日が休みだったこともあり、どちゃくそ忙しいのに眠くて、眠気覚ましにオフィスグリコのお菓子をだらだら食べながら仕事。

14時50分、やっと初トイレ。

そして珍しく缶コーヒー(カフェラテだけど)をご飯代わりにたっぷりお昼寝。



3月4日は14時半から休憩を取ってニコチャン弁当。

月曜日は混ぜご飯が多いんだけど、自分が月曜休みが多くてなかなかありつけないので注文して食べれたのは嬉しかった。

天むす風ごはん、海老フライ、タン塩レモン、つくねの照り焼き、マカロニサラダ、ひじきの煮物、切干大根の酢の物、ぶどうゼリー。



3月5日も14時45分から休憩を取ってニコチャン弁当。

とにかく少しでもムダな時間を削って睡眠時間にあてたかった。

(あと、この日のおかずは食べたかった)

たまごふりかけご飯、鶏もも肉と輪切り大根のこってり煮、麻婆春雨、揚げ餃子、青梗菜の生姜和え、わかめの酢の物、ミニたいやき。



3月6日は空港バイトの日。

前日に半額おむすびを3個購入してたので合間に食べる。

10時45分頃に鮭むすび。


13時に高菜むすび。

食べる前に写真撮るの忘れてた汗


16時前に昆布むすび、これで乗り切った。



3月7日。

14時50分からランチタイム。

安定のニコチャン弁当。

チキン南蛮〜タルタルソース〜、ウインナー、わかめのそぼろ炒め、小松菜のナムル、春雨サラダ、プリン。



3月8日はいつもより早い14時から昼休憩でニコチャン弁当を食す。

具沢山たけのこごはん、和風かつ、豆腐とひき肉の甘辛炒め、ポテトサラダ、ふきとごぼうの煮物、菜の花の辛子和え、いちごマフィン。



3月11日は14時45分から休憩。

混ぜご飯系になると食べたくなるのでニコチャン弁当を注文。

鶏五目炊き込みご飯、豚肉の生姜焼き、白身フライ&タルタルソース、大根のこっくり煮、わかめのおかか酢、がっつりこんにゃく、青りんごゼリー。



3月13日は15時から昼休憩。

今日も今日とて…という感じでニコチャン弁当。

照り焼きソースハンバーグ、ハムポテトサラダフライ、ラタトゥイユ、こんにゃくピーナッツ和え、ひじきサラダ、杏仁豆腐。



3月14日、14時20分から休憩。

いそいそとニコチャン弁当を持って休憩室へ。

この日はホワイトデーランチだったので食べたかったビックリマーク

牛ごぼう飯、鶏の唐揚げ、ホワイトシチュー、マカロニのナポリタン風、小松菜とコーンのバターソテー、切干大根のきんぴら、いちごババロア。



3月15日は空港バイト。

12時前にランチ第一弾で大きなメンチカツ。

お腹にたまるから肉体労働時のお気に入り。


14時半頃、初めて見つけたバターぱんを食す。

うん、普通に美味しかった。



3月16日。

この日は中締めでバタバタ。

でも腰痛が再発してたこともあって(映画4DXのはしごしたら腰をやられたあせる)会社を抜け出して通院した帰りにレガネットで眠気覚まし用のお菓子を調達。

結局これらのお菓子を1日ダラダラ食べながら仕事してた。


やまと、とつくからには買わねばなるまい。


佐世保のメーカーなのね。


このチョコ、数年ぶりに食べた気がする。



3月17日。

14時から会社ビルにあるベローチェでランチ。

新たに始まっていたごはんメニューが気になってたのよね。


辛すぎたらどうしよう…と若干ドキドキしながら注文したタッカルビ炒飯。

ドリンクもセットしてブレンドコーヒーを追加。

辛味は私でも大丈夫な程度だったニコニコ


ついでにデザートも後で買う。

とろうま贅沢プリン。

量もあって美味しかったもぐもぐ音譜


タッカルビ炒飯とプリンを買ったのでスクラッチカードを2枚貰った。


まだ使ってない汗

今月(5月)中に使わなくちゃ。



3月18日、空港バイト。

スマートレーンが導入されてとても楽になってて、もりもりご飯を食べる必要も無くなってきた。

でも連勤中で(この時は10連勤中)眠さMAXだったのでご飯よりも寝る方に時間を使ってて、15時におかかむすび1個を食べたのが唯一の昼ごはん。

その分夜仕事終わってたらふくご飯を食べたけど。



3月19日。

ニコチャン弁当を注文したかったのに前日が会社休みだったからバタバタしてたら電話注文を忘れてたあせる

そういえば一昨年12月福岡転勤前に家探しとか職場への挨拶で来た時に入店して以来、目の前にあるのに行ってないなぁと思って14時『シャポー』に入店。






たまご&チーズのホットサンドにコーヒー。


ウマウマ〜爆笑



3月20日。

14時から昼休憩。

前日フードウェイで買っておいたサラダと朝ローソンに寄った時に買ったカスタードクリームデニッシュとバター香る塩パンでランチ。



3月25日、15時過ぎから休憩。

この日も食べたいメニューで久々のニコチャン弁当。

山菜ご飯、牛肉の炭火焼き、アジフライ〜タルタルソース〜、わかめのそぼろ煮、いんげんのごま和え、春雨の酢の物、アップルゼリー。



3月26日。

14時20分から昼ごはんでニコチャン弁当。

牛肉たっぷりメンチカツ〜胡麻とんかつソース〜、豚肉の赤味噌炒め、がんもの生姜あん、切干大根マヨサラダ、ひじき煮、ごま団子。



3月30日。

14時半から休憩で下のレガネットで買い物。

豆腐ハンバーグ、ハムサラダ、しそ梅おむすび。



3月31日、3月最後のランチ。

前日に買ってたレモンジャム&ホイップとコーンマヨパン、追加で買ったコーヒーサンド。

レモンジャムのパン、美味しかったニコニコ


でも3個は食べきれず、コーヒーサンドは翌日の朝ごはんになった。


しかし福岡に来て1年以上経ってるのに、全く新規開拓ができてないなぁ…。