4月1日の仕事終わり。

4月だ桜だビックリマーク
と会社裏の花見の名所のひとつでもある冷泉公園に行ったら、もう止まらない。



そのまま明治通りを天神方面に歩く。


やっぱり桜の花が咲いてる風景はいいね。






貴賓館前へ。


リバークルーズ。

観光客のフリして乗船することに。

下から桜や福岡の風景を眺めるのもいいなと思って。


何故かガンプラがたくさん。

許可をもらって撮影、受付を済ませる。


周りに誰も居なくて、もしかして貸切!?と思ってたら、しばらくして観光客が10人以上乗り込んできた。

フリース素材のひざ掛けとかたくさん準備してあって防寒対策もバッチリ。


18時30分、中洲クルーズ30分コース、出発。

(45分のもあり)

船に乗ってても桜が楽しめる。


福岡でアーティスト活動もしているお姉さん(ごめんなさい、名前ど忘れしました…)が街の案内をしたり、途中でライブもしながら楽しくクルーズ。




下からお花見。

川沿いの桜を堪能する。


福博であい橋に差し掛かる。




中洲屋台とか、こうやって橋を渡ってる人たちが手を振ってくれた。




ボートレース場。


マリンタワーを海側から見る。




豪華客船。


博多港サイロはてなマーク

何が入ってるんだろ。


色味が何か禍々しくていいねぇウシシ




海まで出て引き返してくる時にはもう空は暗く。




ボートレース場の観覧席。


概ね30分のリバークルーズ、新鮮で楽しかったニコニコ音譜音譜音譜