3月23日。

前日は大分駅前で大分名物とかたらふく食べて過ごした夜。

そしてこの日は4時過ぎに目が覚めてしまった。
寝たかったけど、ここで寝るとヤバい感じがする汗
仕方なく起き出す。


まずは前日に買ったお土産を撮影。


それからシャワー。

シャワールームも洗面所も綺麗で女性用のアメニティもあって満足。


そうそう、スリッパが普通のビニールっぽいスリッパより少しいい感じのやつで少しふかふかだった。


コンセントが枕元に3つもあって、これは嬉しい。


5時前に宿を出発。

出発前に誰もいなくなってたカウンターを撮影。


奥がインターネットカフェのエリアらしい。


ホテルから2分で大分駅前到着。




ぶんぶん号の線路がちゃんと描かれてたのね。

全く気づいてなかったあせる


切符を買って改札を通る。








博多まで高速バスに乗れば交通費が半額なんだけど事前予約が必要だったようで空席があればその場で乗れるって事だったけど、そんな危ない橋は渡りたくない。

大人しく特急ソニックで博多駅に向かう。


5時12分発のソニック乗車。


寝てる間に北九州市に差し掛かってた。


戸畑辺り。


若戸大橋。


八幡、陣原辺り。


今回、1番のびっくりは折尾駅かもしれない。

行きで停車した時、めちゃくちゃホームの数があって広くて驚いたびっくり


この後は7時37分に博多駅到着。

トイレを済ませて7時59分発の鹿児島本線久留米行きの列車に乗車。

8時53分、JR久留米駅に到着。


JR久留米駅に降り立ったのはかなり久しぶり。


SL人吉の運行もこの日が最後。

3月22日と23日の乗車申し込みしたけど玉砕だったえーん


曇ってるので、よりステンドグラスがくっきりと見える。










降りてみると、駅前のからくり時計が動いてたビックリマーク

(この時9時4分)

でももう終わりで閉まるところ。

早く降りてれば良かったな。


くるっと文字盤が出てきて、コッコちゃん達が移動。


元に戻った。

ちなみにからくり時計の仕掛けが動いてる時に松田聖子さんの『赤いスイートピー』が流れてた。




友人と待ち合わせ、なんだけど何時かが分からない。

忙しいから出られる時に…って感じ。

でも早く出かけるってなったら困るから早朝に大分を発ったわけだけど。


まだ友人と合流するまでに時間がかかりそうなので六ツ門まで移動することに。


さて、九州旅4日目(実質3日目)も長くなりそうだウシシ