3月19日、残業して19時40分に博多駅『博多ほろよい通り』にあるお気に入りのお店『ニューコマツ』にやって来た。


さらに新たなメニュー、肉巻きみたらし団子なるものを発見。

あるといいなぁ、と思いながら店員さんに聞いてみたら案の定売り切れ悲しい


とりあえず『飲むばい!Octoberfest Lager』を注文。




初めてお通しで出て食べた時、美味しさにめちゃくちゃ感動して大好きになったメニュー マスカルポーネ黒豆を注文。


この日はとっても泡な気分。

ということでビールもそこそこに生スパークリングワイン白をカラフェで注文。


そうそう、お通しの落花生は茹で落花生。

茹で落花生、好きなのよね~ラブ


ピントが合わなかったけどマスカルポーネ黒豆、本当に美味いもぐもぐ音譜音譜音譜


こちらのピザもハマってまた注文しちゃった。

蓮根とバジルのピザ。


チーズが伸び~チーズ


後から隣に来た男性2人組。

「メニューとかめちゃ変わっとぅやん」

「基本焼酎ばっかりやけんワインとか分からんね~」

とか話してるので

「メニューめっちゃ変わりましたよね」

と話しかけ、自分の飲んでるスパークリングワインの話も含めてワインとそれに合うオススメのおつまみの話もする。

すると2人は白ワインで乾杯してた。

そしてこの後にはオススメした鶏の白レバームースを注文してて

「めっちゃ美味いビックリマーク

といたく感激してくれ、バゲットの追加も注文してた。


楽しくお喋りしながら私はオレンジワインを。


マスカルポーネ黒豆、大好き過ぎて食べるのもったいなくて少しずつ消費ウシシ


ニューコマツのチェーン店、BOSS E・ZOにもあるんだビックリマーク

帰りの心配もいらないから行ってみようかな。

(と思いつつまだ行ってない)


20時40分、隣のお兄さん達とお別れしてお店を出る。

「いろいろ教えてくれて助かったわ、ありがとう」

って言ってくれたので

「お役に立てたなら何よりです」

と返したニコニコ


ほろよい通りから地下鉄乗り場に向かう時にいつも見る広告。

大和ミュージアム、この企画展も結局観に行けなかったなぁ。


しかし滞在時間1時間なのに濃密な時間で楽しかった爆笑