3月9日、大阪旅初日と言っていいのかはてなマーク

宇宙戦艦ヤマトのファンイベントに参加して打ち上げして別れた後。

旅に出る少し前に何処にお泊まりしようか迷ってて、スパワールドの存在を突如として思い出した。

そうだ、スパワールドに泊まればいいじゃん!!

行き方を調べたらそんな遠くもない。


ということで宿泊地はスパワールド。

もしもレストルームがいっぱいだったらその時はまた考えようと思って向かう。


梅田からまたまた御堂筋線で動物園前に移動。

ここは天王寺動物園のお膝元。

駅構内も動物園と化してて、めっちゃかわいいラブ


















とってもわかりやすいビックリマーク


ちょっとジャンジャン横丁が気になって行ってみる。

でもとにかくお腹が空いてない、むしろいっぱいなので何処にも行かず引き返してスパワールドに向かう。


20時に待望のスパワールド到着!!

前に来たのが昔過ぎるし、今で言うフォロワーさんに連れてきてもらった(しかも入場料奢ってもらった)から全然覚えてないけど、こんな立派な感じだでホテルもあったっけはてなマークとか思いつつも中へ。

16年ぶり…とか思ってたけど、よく考えたら子どもたちがかなり小さい時だったので少なくとも20年ぶりかもっと前だったわ、前回に来たのびっくり


券売機でチケット購入。

昔来た時、もっと高かった気がしたけど(奢ってもらったのにウシシ)リーズナブルで、ますますここで泊まればいいじゃんってなった。


フロントも昔より断然明るく綺麗になってる。

そしてちょっとしたBARが営業中。

めちゃここで飲み食いしたかったけどお腹のキャパがいっぱいなので諦め悲しい






この時は女性エリアが4階だったのでエベレーターで移動。


ここからは撮影禁止って事で写真なし。


まずレストルームを覗いたら懐かしい光景が。

ああ、こんな感じビックリマークと思いながらチェックしたけど人は少なめ。

これなら余裕で泊まれるわ、と安心してお風呂を楽しむことに。

タオルもなしですっぽんぽんで歩く人が多いのにびっくりしながらロッカールームで脱衣してフェイスタオルで隠しつつお風呂を巡る。

星座のお風呂とかめちゃくちゃ懐かしい!!

そう、前回来た時もヨーロッパ風呂に入ったのだった。

テンション上がってウロウロして、サウナと水風呂以外は全制覇して出ると1時間40分経ってたビックリマークびっくり


室内着に着替えて(サイズあって良かったウシシ)コーヒー牛乳を飲んでレストルームへ。

入場時に発行されたリストバンドのQRコードでまとめて会計できるなんて素晴らし過ぎるラブ


ここからしっかり寝ようと思ったけどなかなか眠れず日付も変わる。

諦めてスマホ触ったりしててるうちに夢の中へ。


翌日に続くビックリマーク