3月9日。

メインの目的だったイベント『ヤマト講座』を終え、宇宙戦艦ヤマトファンの仲間と街歩き。


角度がアレだけど、ドン・キホーテのヤツ。


ちなみにこっからはほぼカンバンの写真だらけ。




何故スパイダーマン!?


そうそう、福岡もお祭りの時に射的の露店が異様に多くてびっくりしたけど大阪は普通に射的のお店が営業してるのね。

しかもあちこちにたくさん。


実弾禁止…それはそうウシシ



ドラゴンボウル…あの作品を意識してるっぽいデザイン、な気がするニコニコ

いや、確かにボール自体穴が空いててこういうデザインだけれどもビックリマーク




メロンパンがパカパカしてる爆笑












昔来た時にみたくいだおれ太郎、場所が変わってるんじゃないはてなマークと話。

自分の記憶ではもう少し間口の広いビルの、もう少し奥行きがある場所にいた記憶。

「そうだねえ、もしかしたら移ったのかもね」

と仲間の言葉。


しかし、大阪の、しかもなんばの看板やネオンって目立ってナンボだねぇ。

見てて飽きないわ。


薬局までビックリマーク

ツルハだけに鶴が飛んでる。


西日本だからカールの看板も。


昼飲みできるいい感じの落ち着いたお店がないか、街の景色も楽しみつつ歩き回る。

1軒いい所があるみたいだけど、そこは18時から営業。

イベントが終わって歩き始めたのは16時過ぎだったし。

そして、ここら辺って全部観光客向けのお店って感じでピンと来るお店はなかなかない。




この建物は何だろう、と思ってたら。


松竹座だった。

手前の建物も味わいあっていい感じ。


いい感じの落ち着いた場所じゃない、と法善寺横丁を通ってみる。


確かにとてもいい感じだったけど、お店自体は私たちには敷居の高いものばかりだった。


お酒じゃなくてもここでいいんじゃないはてなマーク

雰囲気がすごくいいし、と入りかけた昔ながらの喫茶店は中でめっちゃ人が待ってたので諦めた。




みたらしパイ、個人的にめちゃくちゃ興味ある。

買えば良かったかな。


宗右衛門町の名前は知ってる、ととりあえず写真を撮る。


なんばの街探索、まだ続く。