旅行中で別府の宿に宿泊していた3月22日。


日付が変わると同時に目が覚めた。


最近は帰宅してご飯風呂(時には風呂もすっ飛ばす。朝シャワーしてるし)の後すぐ気絶しちゃって観たいアニメ番組を全部見逃してる。

銀河英雄伝説とか、ぽんのみち、外科医エリーゼ。

宇宙戦艦ヤマトシリーズすら観れてないぐすん


そんな見逃しアニメの一つがあたおかアニメの『勇気爆発バーンブレイバーン』ビックリマーク




目が覚めてすぐ、ブレイバーンの第11話が間もなく配信開始になることに気づいたので、全部は見れずとも最新話だけでも追っておこうとアプリを開いてみたら、最終回が近いからか全話無料で観られるようになってた。

ありがたや~お願い



そんなわけで未視聴だった第8話から観始める。


第8話の冒頭に白目になってたり(下ネタか!?ってなってた)ラストに衝撃を受けたり、でもその後の話もシリアスシーンと「何見せられてんだオレたちは…」なシーンを行ったり来たり。


第10話まで観終わったところで第11話も視聴が可能になってたので続けて観る。


ロボットからの愛の告白笑い泣き




猛アタック!!




頬を赤らめるなイサミィィィービックリマーク笑い泣き


ロボットに押し倒されるの図爆笑


料理作画監督とかいう訳の分からん冠をつけた方が手がけた場面ウシシ




ロボットって胡座組めるのかビックリマーク泣き笑い


『ミスター味っ子』とか『中華一番』とかSNSでみんなに言われてた場面。




…何だコレはてなマーク笑い泣き








やっとハードなシーンに。


まさか合体するとは!!


てか、わざわざ『合体』と文字にしてるのがまたイヤらしさを感じるウシシ


…と、楽しく観てたのに、ラストでいきなりブレイバーンがあんな事に!!

最後の顔を見られないように閉じてしまうブレイバーンが悲しい悲しい

しかし、イーラの声ビックリマーク

聴いた瞬間、特徴のある声で津田健次郎さんって分かった!!

てか、ここで出てくるとはびっくり


いや、しかし内容盛りだくさん過ぎだし、これ次が最終回なんだぜ…。


本当に終われるのかはてなマーク


ブレイバーン(スミス)とイサミの明日はどっちだ!?