15時30分から『ヤマトよ永遠にREBEL3199』の新キャラ&キャスト発表のステージ。
昼休憩をそのステージ配信に合わせて取った。
だけど、イヤホンをうっかり持ってくるのを忘れてたことに気づき、会議室で音を小さくして観ることに。
結果、これが正解
映像見ながらニヤニヤしちゃって。
特に古代進役の声優 小野大輔さんがVTR出演してた時
小野D、この日はAnimeJapanの何かの作品でステージに立って、その後別会場での黒執事のステージにも立ってたからVTRでもお姿見れて嬉しかった
いや、ステージは逆か
まあ、今はヤマトの話題だからは置いといて。
ステージのアーカイブも残してくれてて嬉しいわ~。
アルフォンをめっちゃ敵対視してるの笑っちゃったよ
そして発表されたキャストさん達、
絶対若い子を取り込みに行ってるじゃん
アルフォン=古川慎さん、新たに発表されたイジドール=堀江瞬さん、ランベル=江口拓也さん
そして揚羽武=上村祐翔さんに北野誠也=鳥海浩輔さんだぜ~
若い子、どんどんヤマト沼にハマれ~
ステージ終了後、その他のキャラクター&メカニックも一挙公開。
サーシャはやっぱり今回は発表はなく。
多分ギリギリまで引っ張るだろうとは思ってたけど。
土門竜介役の畠中祐さんも
「言えない、言えない」
って叫んでたし
あと潘恵子さんがどこら辺で登場するか…。
キャラクターとメカニックはこちらのリンクから確認できます
19時台とかみんなが見に行ってるからサイトが重くて重くて、繋がるのに時間が結構かかってた。
これまたさ~、何かいちいち愛を感じるのよね、設定に
ネタバレだけど言っちゃうね。
帰りにキャラクター一覧を見た時に島大介君の弟、島次郎君(しまじろうじゃないよ)が大きくなってたからやっぱり気になって1番にキャラクター紹介を読んでみたら、
"兄に対する強いあこがれと兄ほどの才能がないと少し卑下している部分を感じてる、でも彼の性格の本質は兄と全く同じもの"
みたいな事が書いてあって、これだけで感動しちゃった
帰宅して、まずキャラクターからチェック。
最初は古代くん。
まあ、結果として解任させられるのは既定路線だしわかってはいたけど。
…えっ行方不明
ど、ど、どういうこと~
めっちゃ気になるよね~。
森雪ちゃん。
艦長としての手腕に称賛の声が寄せられた、これはまぁそうでしょう
配属は秘匿、これも良し。
最後の古代くんとの関係が全く進展していないことだけは世界中に周知されているってのに笑ってしまった
このあからさまな書き方よ
真田さん、私服なのがとにかくいいっ
そして…サーシャの『経過観察チーム』ですってよ
(クソデカボイス)
消息も不明ってことは…やっぱりあーなってあーなるんだよね
島くん、船乗りなのに空軍出向だなんて
外様扱いに忸怩たる思いをするだろうこともすごくよく分かる。
しかし空軍の制服はかっこいいよ
徳川太助はやっぱり島くんと一緒に空軍出向なのね。
いや、島くんが独りじゃないって思えるし、オリジナルの『永遠に』を踏襲してるっぽいところがいい設定だなって思う。
みんな太助の"怒りの鉄拳"を浴びているって紹介がホント好き。
坂本茂、山本隊を離れて大丈夫か
死に急ぐなよ~
北野哲也、2205でしっかりやってると思ったけどやっぱり優秀な戦術長なんだね
土門に手を焼きながらも土門の可能性を公正な目で見つめ続けたって、ある意味古代くんより優秀だと思うぞ
南部康雄、これまた私服がいいなぁ、おぼっちゃま感が出てて
父親とますます折り合いが悪くなってるとか、ちょっと心配よ~
南部と共に三羽ガラスの残りの2人、太田健二郎と相原義一も私服のデザインがあって嬉しいのだ。
そして新都から離れたとは言え、3人一緒の第21航空群基地に配属で何故か私がほっとしている
芹沢虎鉄、良かった
ちゃんと登場してくれる
宇宙戦艦ヤマト2199ではいけ好かない奴だったけど宇宙戦艦ヤマト2202で彼なりの正義と地球を守ろうとする強い想いが明らかになって本当に愛すべきキャラになったので、ずっと死なないで作品に登場してほしい。
そして、サラッとキャラクター紹介の中に答え合わせ的なことが。
宇宙戦艦ヤマト2205前章で
このセリフ、絶対"押すなよ押すなよ"なやつじゃんと思ってたら、
"イスカンダル救援を主張する古代らにより強制退艦させられた。それは芹沢の望むことでもあったはずだが"
とあった
しかし、こてっちゃん、次は何をしようとしてるんだろうね~。
北野誠也、土門たちが"最後の教え子"ってなってる
そうだよね、きっとプロジェクトDADとかに関わっていくんだろうね。
畠中祐さんが
「厳しく、厳しく、厳しく育てていただきました」
と強調しまくってたから、どんだけ厳しい人なんだろう。(動画観返して訂正)
楽しみだわ~。
北野哲也との兄弟の絡みもほしいところ。
そういやヤマト抜錨前に負傷してって言われてたから発進時のアレよねと認識してたけど(てかスタッフさんから発言あったように思うけど気のせい)ちゃんとキャラクター紹介でそこら辺が文章化されてたね。
ランベルはかなりの衝撃を受けたわ。
2205のキャラ発表の時、キャロライン雷電を見て以来の衝撃かもしれない
思ったよりデザリアムの人達、人間臭いのね。
一体どうなってるんだか、本編が本当に楽しみ。
そうそう、この年齢表記に関する注釈の一文が何故か自分にはかなりツボだった。
ヤマトが何故砲身先頭にオリジナルと同じく三本線が追加されたのか、何故オリジナルと同じ錨マークがつけられたのか、単に錨マークでなくて3つの○がついている意味がしっかり設定されていて感動。
コスモゼロは一機だけの搭載なのね。
古代くんに是非とも乗ってもらいたいな
アスカとヒュウガの設定も興味深い。
強襲揚陸艦としての設定ができてる…これは宇宙の海で、とかいう生易しいものじゃなくなるってことよね
いや~、気になるわ~。
そういや、しれっとヒュウガの紹介の中でボラー連邦から度々領海侵犯を受けてるってあったね。
不穏だわ~。どう絡んでいくんだよホント…。
銀河の紹介で月の修復は終わって土星の修復に着手されてることがわかったけど、あんなに木っ端にされたんだから、そりゃガトランティス戦役から4年経っても元通りにはならんよね
言うたら熊本地震で熊本城の石垣が崩れちゃって、その修復に35年かかる、それぐらいの大変さだろうし。
藤堂艦長、頑張れ。
コスモハウンドは地上戦とかで活躍しそうだよね。
それこそ最初にヤマトクルーが集結してヤマトのもとに向かう時にも乗ったりして
(考察苦手なので、しょうもないと思っても流してくれ)
機動甲冑は結構好きだったのでちゃんと残って、しかもカッコよくなって空間騎兵がこれで活躍できる未来が見えて良かったよ。
この機動甲冑で30mm機関砲をぶっ放したら絶対かっこいいよね
そしてとうとう出てきたね、無人艦隊。
これが空軍が所有する艦隊なのか。
そんで島くんや太助が…。
流石にオリジナルのように役立たずにはならないだろうけどね。2202での指揮AIによる攻撃の実績もあるし。
コスモタイガーⅡもちゃんと大気圏内用のものもあるって設定になってて、こういう細かい設定がとにかく嬉しい。
興奮して感想を書いてたけど無駄に時間がかかっちゃった
とにかく上映が楽しみ
ムビチケが3月29日から発売だけど、何枚買っとけばいいかな~。