3月8日。

仕事終わりに映画の応援上映を楽しんで、一瞬自宅に戻ろうかと思ったもののやっぱりめんどくさい。


旅に出る前にごはんを食べておこうと(そしてお酒も少し飲みたい)ウロウロしてKITTE博多の地下へ。


名前が"らくてんち"なので以前から気にはなってた(大分のラクテンチを思い出して)コチラ『もつ酒場楽天地』に寄ってみることに。


21時15分に店に着き、5分かもう少し待って席の片付けも済んで入店。

待ってる間に外に貼ってあるメニューをチェック。




まずは生ビール。


冷奴と菜の花のおひたし。


ビールはすぐ飲みきってしまったので角ハイをメガジョッキで。


ジョッキの存在感、なかなかウシシ


おでん皿(5種)に更に追加。

大根、こんにゃく、糸こんにゃく、牛すじ、丸天に餅巾着と牛アキレスも。



実は入口での写真を見ておでんが食べたくなってたの。

この写真では玉子があったのに、いざ来てみたらなくてがっかり。


この丸天の大きさはびびったわ滝汗


22時にご飯を終えて、2階からHEARTSバスステーション博多まで移動。


トイレを済ませておく。

トイレに貼ってあるこれらのツアー、参加してみたいと見る度に思うけど、現実に戻ったら直ぐに忘れちゃう泣き笑い




22時30分発の夜行バスに乗車。


いよいよ大阪に向けて抜錨、いや出発。