3月7日、明け方に目が覚めてTwitter(X)を見た時にたまたま『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の応援上映があるという公式ツイート(ポスト)が目に飛び込んできた。

時間…19時ビックリマーク

仕事終わりと旅行出発前の間の時間だから参加できるビックリマーク

と慌てて予約。

もうかなり席が埋まってたけど前から5列目のど真ん中が1席ぽっかりと空いてたので押さえる。


そんなわけで、仕事終わりに一度自宅に戻ろうと思ってたけど、3月8日は旅支度を済ませて会社に出勤。

一応帰宅する気はあったけど、面倒になったらそのまま旅に出られるようにして。


土日が連休なのであれこれ仕事を済ませてたら遅くなって、Tジョイ博多に着いたのは18時40分。


サイネージの写真を撮って…







トイレに行ってたら早めに入場開始してた。


しかしロビーにいる時から思ってたけど若い人が多い!!

そしてコスプレしたりうちわ持ってたり頭に目玉おやじがいたり、見てて楽しいニコニコ

コスプレも沙代に乙米、水木、岩子、ゲゲ郎も!!

コスプレ男子もいた。




入場時に配られた応援上映指南書。


めっちゃ楽しいんだけど、おばちゃん身の置き所がないよ~とか思いつつ、それでも映画は楽しみ。

シアター内はみんなザワザワ。

テンションは上がっていく。

応援上映開始前にはスクリーンで声出し練習の指示(はてなマーク)も。


そして19時から上映開始。

キンブレ忘れちゃったので拍手したり、最初こそ大人しかったけど周りも大騒ぎだから調子に乗っちゃって大声でツッコミ入れまくりビックリマーク

喉痛くなっちゃって声が上手く出なくなってきた滝汗

そんなわけで終わりの方は多少控えめに。

でも最後の戦闘シーンはね~。

熱くなっちゃったよおーっ!

そんな興奮しながら観ていた『ゲ謎』だけど、ラストの方はやっぱり泣けるわ~。

トキちゃん、かわいそうえーん


そんな興奮と感動の時間はあっという間で。

偶然応援上映に気がついて本当に良かった~。


20時55分の上映終了後、もう一度サイネージの撮影にチャレンジ。


観たいのに未だに観れてない『ハイキュー!!』。




『ゲ謎』も。


まだまだ観たいなぁ、ゲ謎…。