2024年2月の会社やバイトでのお仕事ランチのまとめ、2月16日以降。


2月16日は先に食事に行った同僚が『バークレー』とお店の名前を出してたので久々に行きたくなって14時半から休憩を取って会社からすぐのこちらのお店へ。




他のメニューも注文してみたいと思いつつも口をついて出たのは

「ハンカレーで。(ハンバーグカレー)

あ、らっきょうもプラスで」

と前回と同じメニュー。


1個でもボリュームもりもり。

追加もできるみたいだけど頼む人いるのかな。


こちらのお店は広島カープ推しで、あちこちにカープグッズが。


食後のコーヒーでまったり。





2月17日。

この日は空港バイト。

ご飯を何も用意してなかったこともあり、12時15分からの休憩の際に急いでうどん屋さ『あご出汁うどん こがね丸』へGOランニング


いい天気で気持ちがいい。

飛行機を眺めながら昼ごはん。


食べたのは、あご出汁カレーうどん。

かしわ飯もプラス。


少し辛めだけど全然食べれる。


食べ進めたところで温玉を投入。

美味かったもぐもぐ



2月18日。

14時から昼休憩を取り、天気も良かったので外へお出かけ。

というか、食べたかったメニューのことをすっかり忘れてたあせる

目的は『松屋』。


好きなシュクメルリがもうすぐ終わっちゃうビックリマークと焦ってやってきた。


シュクメルリ鍋定食。


ふつふつと煮えてる。

猫舌なので食べるの大変滝汗

天気も良く寒くもなかったので汗かきながら食べ切った。


気持ちいい空だ~。



2月19日も14時になっていそいそとお出かけ。

前日松屋でランチした時に隣の『松のや』店頭で見たメニューが食べたくてやって来た。


注文したのは3種野菜の鶏むね肉巻かつ定食。

汁物は豚汁で。


実は『松のや』に入店したのは2度目。

広島の時は紙屋町の方にしか無かったから行くチャンスは全くなく。


これこれニコニコ


カラフルだね~。

しかも美味しかったニコニコ


久しぶりの豚汁も美味しグッ

満足満足音譜



2月20日。

14時半から昼休憩でニコチャン弁当。

食べたいメニューだったので久しぶりに注文。

鶏の唐揚げヤンニョムソース&オムレツ、大根の中華旨煮、もやしナムル、ひじきの酢の物、わらび餅。



2月21日は14時50分からランチタイム。

この日もニコチャン弁当。

前日にまとめて注文しておいた。

前の日より更に好みのメニューで絶対食べたかった。

牛焼肉&海老フライ&コーンコロッケ、切干大根のカレー風味、春雨の酢の物、いんげんのマヨサラダ、キャラメルプリン。



2月24日。

この日は会社は三連休の最終日だったけど友人のお店の手伝いで天神へ。

めちゃ早く出発し過ぎて8時半に着いてしまった汗


1日を過ごすエルガーラ。


昔、ダブルワークで結構長いこと試食販売をやっていた時期があったのでお手のものって感じ。

楽しく働いて13時(多分)休憩。

一般客のフリしてお店でご飯を食べようと思ったらどこもお客さんでいっぱいだったのでRF1でお弁当、そして神戸コロッケの"にゃんこロッケ"を購入して食べる。


にゃんこロッケ、かわいいラブ

ベーコンの入ったコロッケで美味しかった。


『海老カツの小箱bento 梅蓮根ごはん』も彩り良くて美味しかったもぐもぐ音譜



2月25日、14時45分からランチ。

まだ私の中の半額弁当ブームは続いてる。

この日も前日レガネットで買っておいた4割引のお弁当達。

キーマカレーとごぼうサラダ。

キーマカレーの方は先にラップ剥がしちゃった。

キーマカレーで黒米を使ってるの、珍しいね。



2月26日。

15時から昼休憩でニコチャン弁当を食す。

昆布茶わかめご飯、豚肉の明太ぽん酢炒め&メンチカツ、マカロニサラダ、小松菜の胡麻和え、サイコロこんにゃく梅サラダ、プチシュークリーム。

ご飯が一番気になるメニューだったビックリマーク

実際食べてみて…美味しかったニコニコ音譜



2月27日は空港バイト。

し、しかし4DXの映画2本はしごで腰にかなりのダメージが汗

休みたかったけど、ちょうどけが人続出で人が足りなくて何とか出てもらえないかと懇願されて出勤することに。

昼ごはんは12時過ぎにおむすび2個をパクパク。

(前日レガネットで買っといたやつ)

この後14時から交代の人が来てくれたので早退、帰りに通院した…。

(そんで今また再発してるけどな笑い泣き



2月28日。

2月終わりのランチは15時20分からニコチャン弁当。

カニクリームコロッケ&ビーフシチュー&豚肉のペッパー炒め、いんげんの和え物、彩りピーマンのマリネ、いちごババロア。

このメニューも美味しかった。

ニコチャン弁当には感謝お願い


しかし、博多に転勤して来て早1年なんだし、いい加減新しいお店を開拓しないとね…。