2024年2月のお仕事ランチまとめ。
(タイトルそのまんま)

この時は急に半額弁当ブームが来てたウシシ


2月1日。
月末締めで超忙しく、15時40分にやっと昼休憩。
デザートが食べたくてニコチャン弁当。
贅沢オニオンメンチカツ&豚肉の塩だれ炒め、大根のおでん風煮、わかめの酢の物、キャベツと沢庵の香り和え、黒胡麻プリン。



2月2日は15時15分からランチタイム。

この日もニコチャン弁当。

七福ご飯、あごだし鶏天、ちくわの胡麻焼き、鬼除け汁(節分豆が入った豚汁風煮)、菜の花の胡麻和え、雷こんにゃく、節分豆。


2月3日の節分は土曜日でお弁当屋さんはお休みの為、この日が節分メニューで豆もついてた。


パッケージがかわいいほんわか



2月5日は14時50分から昼休憩。

多分オフィスグリコでお菓子を食べたと思われ、ランチタイムには社内の自販機で買ったマウンテンデューがご飯代わり。



2月6日も眠気に打ち勝とうとオフィスグリコでチョコレートとポテチをバリバリ食べてたので14時からの休憩ではマウンテンデューのみ。

マウンテンデューって懐かしさを感じるんだよね。

現役で自販機に入ってると嬉しくなっちゃう。



2月7日。

朝ローソンに寄り道して『盛りすぎチャレンジ』の商品を購入。

おむすびは朝仕事をしながら食べて、サンドイッチとふわもちコッペも昼ごはんのつもりで昼前後にダラダラ食べながら仕事して15時からの休憩ではひたすら寝てた。

寝ても寝ても眠い病…大あくび



2月9日は空港バイト。

前日にレガネットで4割引で買ってたかしわ飯を10時45分からの休憩でパクつく。


13時頃の休憩にはタリーズでカフェラテを買ってきた。


おむすびを食べたのが早くてお腹空いちゃったから、こちらも4割引で買っておいた野沢菜おむすびも食べて、食後にタリーズのカフェラテ。


番外編。

空港バイトの帰り、20時終わりだったんで1階の『吉野家&はなまるうどん』に寄り道。


今回はどうしてもはなまるうどんも吉野家も食べたかった。


8種野菜のサラダうどん。


牛丼の小盛り。

吉野家は小盛りって言うのね。

松屋しか知らんから、メニュー見ても分からず

「ミニサイズってありますはてなマーク

って聞いちゃったわ。


期間限定で私が大好きな細筍天、そしてつい鶏の唐揚げまで取っちゃった。

めっちゃ腹いっぱいだったけど、労働終わりのご飯に満足。



2月10日は14時20分から昼休憩。

また前日のバイト帰りにフードウェイで半額で購入した『鶏肉とカシューナッツ炒め弁当』でランチ。

もともと昔から鶏肉とカシューナッツ炒めに目がないの。



2月11日。

15時過ぎから昼休憩。

この日は前日に近所のレガネットで買った2割引の『お出かけおむすび弁当』でランチ。

買った時の時間が早かったからまだ4割引になってなかったのよね。


美味しくいただきましたもぐもぐ



2月12日。

ジャスト15時から昼休憩。

この日も前日に仕事帰りにレガネットで買ったお肉たっぷり酢豚弁当でランチ。

酢豚がボリューミーで美味しかったニコニコ



2月13日。

この日は空港バイト。

11時頃の休憩で、流石に少しお腹空いたので、前日にやっぱりレガネットで4割引で買ったおむすびの内から鮭むすびをたべておく。


13時前の休憩でおかかと梅のおむすびを食す。

もちろん4割引のやつ。


そして19時前に4割引おむすびの残り1個、高菜おむすびを食べてバイトを乗り切った。



2月14日。

朝ローソンで買った盛りすぎチャレンジの商品が昼ごはん。


とはいえ全部は食べきれないので、お昼は和風チキンマヨネーズのおむすびとジューシーハムサンドイッチ。


焼きそばパンは翌日の朝ごはんになった。


写真が多いので後半に続く。