2月20日、仕事帰り。
18時まで残業して、向かったのは中洲屋台。
昭和通りの方ね。
行こうと思っててもなかなかタイミングが合わず、行けると思ったら昼間に雨が降った後だったり夕方から雨だったり。
雨でお休みにすることも多くあるので、行ってみて空振りだと悲しいからそういう時は足が向かず。

でもこの日は雨とは無縁。

よし行くぜビックリマーク

あの屋台なら時間早くても前で待ってればどうにかなるし、と凸。


…あ、あれはてなマーク

屋台が…ない…。

お気にの屋台だけ来てない。


道路を渡って向かいに行ってみる。

こちらもまだまだ準備中。


諦めて帰ればいいものを、外飲みしたい気持ちが満々だったので福岡転勤当初から気にはなりつつ行ったことのなかった『餃子スーパー酒場』、略して餃スー(笑)にGOビックリマーク


何と靴を脱いで上がる方式だったびっくり

それでもカウンター席は掘りごたつ方式だったので安心して座る。

会員になると会員価格で安く飲めるし安く食べれるけど、自分は初来店。

通常価格での注文。

てか、何だこのジョッキ爆笑




♾ピーマン。(無限ピーマン)


餃子スーパー酒場というからには餃子は間違いないんだろうなぁ、と注文してみた焼き餃子。

確かに焼き方はパリパリで美味かった。


瓶ビール。


ニラのおひたし。

生卵の黄身をほぐして混ぜて食べるスタイル。


メニューに『イチジクバター』とあるのを見つけてしまったからには注文せねばならぬビックリマーク

まあまあ美味しかったけどバゲットがちょっと食べにくかったかも。


たまる食べ物。

はよ食えウシシ


アボカドナムル。

これはめちゃウマグッ


味付け半熟🥚カツ。

本当に中がトロトロでかじった時に黄身を飛ばしてしまった汗うさぎ

でもこれはヒットビックリマーク


だからはよ食えって汗


半熟卵カツをかじった後。


缶詰めみかんサワー。

何だこのジョッキ。(2回目)


みかんがゴロゴロ入ってた。


1時間滞在して退散。

うーん、面白いメニューはそれなりにあって食べたいとも思ったものの個人的にはそこまでハマらなかったかも。

でもまた行きたいと思う事もあるかもだし、と一応会員カードを貰っておいた。


気乗りがしないのに無理やり飲みに行くとスッキリしないという例でした滝汗