最初に観てから注目しなきゃ、と思って観ている"あたおか"アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』。


私はAbemaTVで視聴してる。

プレミアムは解約したから無料期間のうちに。


前回の第4話のラスト、敵ロボットの発する声(音?)がルルと同じもの。

不穏な感じで終わったんだけど、続いての第5話。

(人型うんちゃら、とか説明があったけど私はロボットで通す)


何だかハードな展開でかっこいいぞ。
















…ブレイバーンとイサミが絡まなければね笑い泣き

「持ってくれよ、俺のメンタル」

イサミ、頑張れ爆笑




ルル、きゃわわお願いラブラブ


世界各国を攻撃している敵方のロボット、スペルビアが喋ったビックリマーク

広島弁で!!泣き笑い

「何しょんな!」

さすが、広島県広島市出身の大張正己監督のアニメだけある爆笑


ブレイバーン…何やってんのはてなマーク汗うさぎ


次も楽しみだなぁ、と思って視聴を終わり、続いて『銀河英雄伝説THE NEUE THESE』最新話も続けて観るのがルーティン。

合わせて観ないと見逃しちゃうからあせる

銀英伝も観終わって画面を閉じたところ番組表はてなマークの一角に『ぽんのみち』もTVerで配信してることを知る。

尾道に遊びに行った時にポスターやキャラクターのパネルがあちこちにあったので気にはなってた作品。

こちら広島県尾道市が舞台の麻雀アニメ。


知ってる場所がビックリマーク


渡船乗り場や新尾道大橋&尾道大橋とか。


尾道駅前の馴染みの場所。


『めん処みやち』前。

お店は微妙にいろいろ違うのね。


東6局(第6話)が最新話だったので観てみる。


尾道観光するって。

背景も知った場所だらけでワクワクお願い














ここ『尾道みなと館』も尾道ブルワリーさんに行った時に気になって泊まろうかと思ったりしてるけどまだ未体験。

お風呂だけ利用しようかな…。


あっち方面はさすがに知らない。


こんな展望台もあったんだね。


この景色はよく知ってるニコニコ

いいよね、尾道水道。


養老温泉は結構離れてるね。

そりゃみんな疲労困憊になるわ。


エンディングでも馴染みの風景が。



ついでに東1局(第1話)も観る。

知ったところしか出て来ん爆笑








元同僚の勤めてるグリーンヒルホテルもそのままの名前で登場。


麻雀の精霊…はてなマーク


牌の呼び方は何故か全部知ってるんだけど(上海やってたからはてなマーク)麻雀自体のルールは知らなかった。


初心者にも分かるよう教えてくれてありがたいニコニコ


作中、麻雀漫画(アニメ)の絵柄に変わるのが面白い爆笑

これ、思いっきり『カイジ』やんけ泣き笑い




いや~、普通に面白いぞコレ。

見逃してたのが悔やまれる。

これからはちゃんと観よう。


エンディングのこちらも見てすぐわかった。

尾道水道の岸壁というか、とにかくあるのよ、尾道駅から東の方に。