1月31日の仕事終わり。

18時過ぎまで働いてたと思う。
それから地下鉄に乗って、この日は手前の唐人町駅で下車。


この日は確か昼間には雨が降ってて、そのせいで霧が凄い。

だいたい30階建てのマンション、上が見えない。

超高層マンションだったらどうなるんだあせる


マークイズ福岡ももちにやってきた。

PayPayドームの屋根も見えない。


やって来た目的は映画を観る為。

という事でユナイテッド・シネマ福岡ももちに到着。

チケット買う前に

「写真撮っていいですかはてなマーク

と店員さんに避けてもらう。

私しか客がいなかったのでねウシシ


また

「ほぼ空いてます」

とか言われながら映画のチケットを購入。


しまった~ビックリマーク

下矢印是非とも観たいな~と写真だけ撮っておいたけど日程を見逃してたあせる

(このブログ書いてて気づいた)

『ボヘミアン・ラプソディ』、2月15日までだったえーん

『トップガン・マーヴェリック』は何とかして観に行かねば。

仕事終わりの上映があるのかが問題だけど。


トイレを済ませて、ドリンクとか調達。


今回はサントリープレミアムモルツのLビックリマーク

写真撮ってる間にビールが温まって泡がどんどん成長してきてこぼれそうになったので慌てて少し飲んだ。

(もう盛り上がって来てる)




ちなみにこの日観た映画はこちらと


こちら。


まず19時15分から『SPY×FAMILY(スパイファミリー)CODE: White』を鑑賞。




ビールと一緒に購入したフライドポテトを食べながら鑑賞。


SPY×FAMILY、原作も読んだことなけりゃTVアニメも観たことない。

アーニャはもちろん、ロイドとヨル、ボンドという名前はいつの間にか頭に入っていて偽りの家族という設定も知ってはいるけど、どういうふうに偽りの家族として過ごしてるのかとかそこに至るまでの事がわかっていない状態。

作品を観てたら何となくその辺はわかった。


その他感想は上映後簡単にメモ書きしたので、そのまんま貼っておくダウン


とにかく楽しかったビックリマーク

飛行機、肉弾戦、どちらの戦闘シーンもとても良かった。

うんこの神様の所、最初は世界観が若干ジブリを彷彿とされるようなウシシ

…「うんこの神様って何?」

私もアーニャと同じこと思ってたら突っ込んでくれた(笑)

アーニャが猿轡を噛んで声を出そうと(逃れようと?)するところはハラハラした。

「この船は持たない。総員退艦!」はヤマト民なら、ねぇ(笑)

飛行戦艦が街に墜落しないよう3人で奮闘するところ、感動的でうるうるしそうなのにアーニャの顔に持っていかれる(笑)

エンディングのSOUL SOUPの時のアーニャのダンスに目が釘付けになってしまい、エンドロールのスタッフさん達の名前が入ってこなかったあせる



21時20分終映。

次の上映まで30分時間があるので、その時に感想をまとめたりトイレに行ったり。


こちらも上映開始したら観なくちゃビックリマークと思ってる映画たち。





21時50分から『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を初鑑賞。


予告編で『DUNE Part2』が流れたんだけどナレーションが予想外の小野大輔さんビックリマークびっくり

「えっ!?私の耳がおかしいはてなマーク

って集中して聴いてたらやっぱり小野D!!

特に情報が出てた様子もなかったのでビックリした~ガーン

これで余計に本編最初のモビルスーツのわちゃわちゃが頭に入らんかった泣き笑い


ガンダムはファーストで離脱しちゃってる私。

そもそも小学校でヤマト派かガンダム派か、とかってクラスを二分する争い(笑)が勃発してたくらいで私は当然ヤマト派。

テレビ放映も熱心に観てたわけではない。

でも昔はいつも絵を描いて「上手いね~」と褒められてた私、ガンダムに関してはキャラは描いた事全く無いんだけどモビルスーツは良くイラスト描いてた。

特にガンダムとかグフとか爆笑

更に映画は『機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編』だけ観に行った。

これがガンダムを観た最後。

ZやZZは放送してるのは知ってたけど観たことなし。

もう世界観もすっかり「はてなマーク」状態で食わず嫌いはいかんビックリマークと思っても何から観たらいいか、もはや分からず。

とにかく目の前に来たものは観よう!!と決意して最初に目の前に来たのがこのガンダムSEEDフリーダムだった。

会社で、隣同士で勤務してるガンダムおじさんとお喋り。

ガンダムおじさん、SEEDにはどうもハマらないらしい。

真面目に戦争しろって思っちゃうんだって。

私、

「SEEDってファフナーじゃんビックリマークって思っちゃうんだよね~。

ガンダムらしくないって言うか…」

と失礼なことをあせる

作画監督はてなマークが蒼穹のファフナーと同じ人らしい。


初っ端、モビルスーツが多過ぎて、何と何が戦ってるのか全く分からない状態。

モビルスーツ自体も全然知らないのばかり。

でもゲルググが登場した瞬間

「ゲルググビックリマーク爆笑

ってなった。

頭部は間違いなくゲルググ。

やっとわかるメカが出てきてちょっと嬉しい。

そんでモビルスーツって変形して空飛ぶようになってたんだねぇびっくり

時代の変化にびっくり。

ラクスがコンパスの総裁はてなマーク代表って事がわかってきて、キラ・ヤマトは一緒に住んでるってことは…既に夫婦はてなマークまだ恋人はてなマーク

最初にみんなが乗艦してたミレニアム、あれはホワイトベースみが色濃く感じられて良かったニコニコ

シン・アスカは登場時に声を聞くなり耳慣れてる

「鈴村健一さんだビックリマーク

もうひとつ声優で言ったら、名前は覚えてないけどミレニアム艦長だった人の声が大塚芳忠さんでめちゃくちゃ嬉しかった。

あとはアグネスが桑島法子さんなのにビックリビックリマーク

こういうキャラも演じるのね。

あとはストーリー追うのに必死であまり声優さんの声に気が行かずあせる

ナチュラルとコーディネーターという初めて聞く単語に戸惑うけど、だんだんコーディネーターというのがいわゆるニュータイプって事なのかなと理解。

キラがオルフェに洗脳されてファウンデーションに侵入しかけた時

「キラビックリマーク早く正気に戻って!!

とハラハラドキドキ。

アスラン・ザラが登場した時、

「うぉぉぉビックリマーク石田彰さんや~ビックリマーク

とひとり興奮してた。

途中、みんなイチャコラしやがって~とかちょっと思いつつも最後の方の戦闘シーンはカッコよかったし、戦闘シーンで流れた西川貴教の歌う挿入歌がめちゃくちゃ気に入ったラブ

メインテーマよりむしろ好き。

そんでズゴックとか出るじゃん!!

あれはずるいチュー

あと、あと、名前はすっかり忘れたけどビーム兵器があるじゃん。

あれ、本当に容赦なかったね~。

さすがガンダムならでは、人間を焼き尽くすさままでしっかり描写しててエグい汗うさぎ


バイトの休憩時間に5分とか10分とか、かなり細切れで書いてたので書こうと思って忘れてる部分もあるかもしれないけど、総じてよくわかんなくても楽しめたビックリマーク

あとは何で戦争してるのか、もっとちゃんと勉強しなくちゃね。

エンドロールには原画で"はばらのぶよし"と私の推し監督にしてアニメーター 羽原信義さんの名前を見つけたビックリマーク

右側の下から2番目か3番目に名前があった爆笑音譜


グッズ売り場をチラ見。

プラモデルがあった。


日付が変わって上映が終わり、帰宅。

夕方には止んでた雨がまた降ってる!?

でも傘を差す程ではなかったのでほんのり濡れながら帰宅。


この日も映画のはしごができて満足音譜音譜音譜