1月26日。


2泊3日の旅の初日は広島帰省。

広島駅に着いてから当然のように『ビールスタンド重富ekie』に寄り道して、ビールメニュー全制覇したり注ぎ手さんとお喋りして楽しんだ後。




そういや、台湾のスイーツ店はてなマークの後に吉野家がオープンしたんだっけなぁ、と行ってみる。


この後の予定がなければ昼ごはんを食べて帰るところだけど家族の昼ごはんを用意しなくちゃというのもあって覗いただけで終わり。


家族にはこちらのNUMBER8でお弁当を購入。

どれも美味しそうで悩む~。


そして、去年11月にオープンしたばかりの福山の『御菓子処 勉強堂』にも行ってみる。


以前帰省した時も通り過ぎはしてたけど、実際に購入するのは初めて。






で、購入した牡蠣出汁みたらしだんご。

私は1本だけ。


栗蒸もち、渋川栗餅。


そして自宅そばのコンビニに寄って帰宅。

私の昼ごはんは北海道フェアのおむすび3点。

まずはいかめし。


開けた後に慌てて撮った、ぶたはげ監修炭火焼き豚丼風おむすび。


北海道産生たらこ。


そうそう、今回は福岡土産を自宅に買って帰った。

久しぶりの博多ぽてと。

本当はロイヤルのスイートポテトを買いたいところだけど出発時間が早くて開いてなかったし。

これもかなり美味しくて昔から福岡土産として買ってた。


この後はガッツリお昼寝。


そして夕方にのそのそ起き出して支度を済ませて出かける。

シャワーしてたら予想外に時間がかかってしまい、出発が遅れ、更に乗りたかったバスが出たばかり。


電動キックボード、こんな場所にもスポットができたんだね。


信号待ちで止まってる行き過ぎたバスの車体を眺めてたら後ろからまたバスが来たビックリマーク

けど、混んでるルートを通るバスだったからギリギリな感じで八丁堀に到着したのだった汗


次はライブレポ…のはずだけど、広島分、気づいたらこんだけしかメモしてなかった驚き


別で紙にもメモしたけど見つからない。

もしかして広島に忘れた!?

相当時間かかりそうだからレポも書かないかも汗うさぎ


さて、どうなる事やらあせる