1月26日。

この日から待望の三連休。
またもや旅行なのだ。
今回は先に目的地をネタバレしておくと広島からの小倉を巡る旅。


頑張って5時半に早起きしたのに、ついTwitter(X)のタイムライン見たりしててあっという間に時間が過ぎ、大慌てで支度を済ませて6時半に自宅を出発。

前日までに荷物の準備をほぼ済ませておいて良かった~ニコニコ

地下鉄に乗って博多駅へ。


地上に出たら7時になってて駅弁のお店も開いてたので普段はコンビニ飯だけど旅気分を味わいたくて久しぶりの駅弁など。


博多駅で人吉の栗めしも扱ってるのね。

今度機会があったら買おう。

(熊本・人吉の旅で購入して気に入ったニコニコ


この後博多バスターミナルに移動。

7時20分発の高速バス 広福ライナーで広島への帰省旅。

バスターミナルを出た直後、車窓からの風景。


車内で朝ごはんの駅弁、中央軒のかしわめしを食べる。

中央軒のは初めて食べる。

130周年記念かしわめし、だって。


基本、北九州駅弁当か東筑軒のかしわめししか食べないから。


ご飯は味薄め。

かしわが結構味濃いめで一緒に食べるとちょうどいい感じだった。

朝ビールとも合う爆笑


一路西へ向かう。


大きな月にビックリ。

(よく見ると上の写真にも月が写ってた)


しかもちょうど鳥の群れが。


この日は満月でウルフムーンと言うんだそう。

(後でTwitterで知った)


朝からいいもの見れたニコニコ


間もなく山の向こうから日が昇る。


最初に吉志パーキングエリアで休憩だったけど眠くなって爆睡で気づかず。

関門橋もいつの間にか通り過ぎてた。


10時半頃、下松サービスエリア到着。

今回はJR九州のバスで移動。

赤がかっこよくて好き。




トイレを済ませて何気なく建物内の自販機を見てたら、とんでもない商品を発見びっくり

即買いしたウシシ

さつまいもミルク、だって。

ちなみにホット。


こんな変わり種を販売するのは…とメーカーを確認したら、やっぱりダイドードリンコビックリマーク爆笑


間もなく広島に到着だ~。


そしてまた、なかなか終わらない旅日記が始まる爆笑