1月21日。

3泊4日の東京旅を終えて朝帰宅。

前の日眠れなかったこともあって、帰宅後は爆睡。


17時半頃に外出。

曇り空だけど、何だか色合いが綺麗で撮影。

ちょっと伝わりにくいな、写真だと。


この日出かけたのは映画を観る為。

博多阪急に行く前に博多駅博多口のデジタルサイネージに注目。


…来たビックリマーク

銀河英雄伝説-DIE NEUE THESE-のイベント『銀河の歴史展』の告知。


会場のキャナルシティがイラストにビックリマーク


こちらは動画。


実は地下鉄を降りてアミュの方でサイネージを長い時間見てたけど表示されないから、ここじゃダメか、と移動したのだウシシあせる


さて、目的地のTジョイ博多へ。

あちこちでサイネージを確認してたので到着遅れて18時25分になってた。


ちなみに上映開始は18時30分。


入場。さしてからトイレを済ませる。


超ギリギリの18時29分にシアターへ。


またも鑑賞した『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』。

5回目の乗艦。

トラウマで全く観られなかったのが嘘のように回数を重ねて観ている。


やっぱり名作だったんだなぁ。


この後最終上映も見届けることになるのであったニコニコ