1月20日、東京旅の真っ最中。
昼は『百花珈琲』さんへの訪問、午後は上野で『さらば宇宙戦艦ヤマト』4Kリマスター版鑑賞と、前日とは違って一つの宇宙に集中。

次の目的は、これがあるから旅に出た、というメインイベント。

去年8月以来の東京での『宇宙戦艦ヤマト』オフ会。


秋葉原にある『ウメ子の家』というお店。

18時から開宴だけど早く着いちゃった。

そのまま受付の人も来て準備ができた段階で順番に受付。


『2024年宇宙防衛大学新年会』ですって爆笑


裏に書いてある言葉も素敵。

てか、ほんとそれ。


参加証明書もいただいた。


裏面には美しいイラストラブ

美しいのに、ちょい笑えるのがまた良しウシシ



しかし初めましての人も多く、名前も顔も覚えきれないよ~あせる



とりあえず席は自由なので端の方に座る。

両隣や向かいによ~く知ってるフォロワーさん達に囲まれたので安心して、私が初見の人達とも会話。


料理が美味しそうよだれ




天井。




ドリンクも揃い、全員で乾杯生ビール




手酌でガンガン飲む。

やっぱりビールは手酌よねビックリマークウシシ








時折、近くに来た人達とも乾杯。

真ん中に座ってて立てなかったんだもん。

(という言い訳ウシシあせる




後半、宇宙戦艦ヤマト50周年ということでケーキが用意されてた。

すっご~いびっくり


真上と真下…と真下は撮れないので真上から。


女性に、とケーキをいただきましたもぐもぐ


その後、「あ」の方(高島屋の宇宙戦艦ヤマトおせちを3段‪✕‬3、2段‪✕‬1購入した猛者爆笑)から

「中身は美味しくいただきましたが、お重を欲しい方ビックリマーク

購入してない人達(多分)が一斉に挙手パー

購入を断念した私も!!

「あ」の方とじゃんけん。

何と3回目で勝ち残ったのは私1人びっくり

有難くお重と風呂敷をGET!!爆笑

大荷物になったけど、とっても嬉しい~お願い音譜音譜

あと、別の方からお土産のキャンディーもいただきましたキャンディー


思わぬお土産に喜んでいたら

「これで懸賞旗は当たらないね」

とお仲間に言われたガーン

そうだ、公式からのプレゼント企画で懸賞旗が当選するかもしれない…んだった悲しい

いや、望みは捨てないビックリマークウシシ


最後のデザート。


残ってるビールを全部飲み切る。

もったいないからね。


お店は2時間で退出が全て終了していないといけない状態。

みんなで

「総員、退艦ビックリマーク

と言いながらさっさとお店を出る。


この後、同じお店に入り直して二次会をするメンバーも。

行きたい気持ちはあったけど、翌日は早朝出発なので遅くまでいると起きられない可能性もあるので諦めて別れることに。


秋葉原駅に移動、20時41分発の山手線で浜松町駅に移動。

お泊まりしようとネットカフェを探したけど、なさそう。

とりあえず外に出てみる。


もう何年も行けてない『九州熱中屋』、寄り道したいのをグッと堪える。

ここで飲みに行くぐらいなら二次会に参加しとるわ。


やっぱり行くあてがないので浜松町駅に戻る。


トイレに寄って新橋駅に移動。


しかしビックリマーク
雨が降ってたので使っていた折り畳み傘を浜松町駅のトイレに忘れた!!びっくり
改めて買うのももったいないし、どうせ一駅だし、と浜松町駅に戻って傘を確保。


改めて新橋駅に移動。

1番近い場所に自遊空間があったのでお泊まりすることに。

(もちろん会員証は持ってる)

フラットタイプのブースは満席だったのでリクライニングシートのあるブースで寝ることに。

ウロチョロしてたので到着したのは22時少し前。


ドリンクを飲んで寝る努力をしてたけど珍しく全然眠れないあせる

結果1時間ぐらいしか眠れなかった悲しい


もう少しだけ旅日記は続く。