1月19日、東京旅。

しかしながら時間があるので横浜まで足を伸ばしてGUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ。
ガンダム見て楽しんだりアカデミーで学習したり。


ガンダムラボから出ると12時10分過ぎてるびっくり

慌てて自分的ベスポジを陣取る。

そして潮風で髪の毛がざんばらになってるので、動画撮影時に邪魔にならないよう髪の毛を結び、その時を待つ。


12時20分からは

『F00 /AI Awakening!フル』

の演出。

これを見るまでは帰れんビックリマークと思ってた。


雄々しいガンダム。



スタンバイモードの動画はカメラロールでガチャガチャいじったら縦動画になってYouTubeにアップできたけど、こちらはどんなに頑張っても縦動画にならない。

適当にアプリをDLしたりして、何とか縦動画でアップできた。

普通に見られるのかは…知らん。

ダメだったらほかの人たちがアップしてると思うのでそっちをご覧ください。



何も情報がない状態で行ったから、なるほど~ビックリマークって、いろんな意味で感動。

興奮したし、楽しかったなぁ!!


そしてまた写真を撮る。








2階のカンファレンスルームに行ってみる。




2階から見るGUNDAM-DOCKと横浜の海。


ズームしてみる。


ガンダムカフェ行ってたら、それこそ時間が足りないのでパス。




手の起動実験で、いざ起動ビックリマーク

「…動きませんね」

が面白かった泣き笑い

いや、本人たちにしたら笑い事じゃないんだけど。

トミノさんも登場。


帰る前にトイレに行っておく。




内装、いいね~。






もっかいカンファレンスルームへ。




これは2階からタイムラプスで起動実験を撮影しかけて止めたもの。


そのままハーフの演出を見る。




今度はガンダムがドックに収まったので正面に行って人がいなくなったところで撮影。

結構待ったわ。










どうせならもう一度来て、今度はドックからガンダムを見たかったし、夜の演出も見たかったけど上京予定が当分ないので、これが最初で最後。

本当にお疲れ様でした。






帰りにラッピングバス、しかも連節バスを見てもうひと興奮爆笑


サッと見て出ようと思ったのに長居してしまった。

(それでもかなり短め)


この後は慌てて宿にチェックインしに行くのだ。

というわけでダラダラ続く。