12月18日。


ほとめきファンタジーを楽しんで、19時20分にようやく目的地『ぎょうざ専門店湖月』に到着。


『KinKi Kidsのブンブブーン』で餃子が紹介されてから、ドえらい忙しさだったけど、やっと少しは回るようになってきたようで良かった良かったニコニコ


お店に入って友人を待つ。


羽原信義監督、いつか是非お店にも食べにいらしてくださいビックリマーク




温かいお茶を頂き、飲みながら店内もいろいろ撮影。

宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダ。

燃えるよね~、2202第二章のこのシーンはチュー


若い男性2人組と店員さんとで

「めちゃくちゃ寒いですね~」

と会話。

だっていきなりこの気温だし。

急に一桁になったから身体がついていかないのよ。


だって前の週の気温がこんな感じだもん。

12月なのに…。




友人も到着し、2階へ。

ご主人が先にいろいろセッティングしてくれてた。

お忙しいのにすみませんねぇあせる


『宇宙戦艦ヤマト』&『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』のポスターも健在。


宇宙戦艦ヤマト繋がりの私たちだけど、この日は別の目的が。

2人とも大好きな作品『BLUE GIANT』円盤の上映会。


私もめちゃくちゃ欲しいんだけど、懐事情により買えてなくて。

映画館にも何度も通ったけど、やっぱりまた観たい。


20時前から上映&飲み会(飲んでるのは私だけなんだけど汗)スタート。


ここに来るとつい食べたくなる、らっきょう。


乾杯生ビール


次は瓶ビールで。


焼き餃子2人前。

焼き加減が最高。

パリパリで美味しい。

ずっと食べられなくて夢に見ていたので嬉しいニコニコ


柚子胡椒ならぬ、かぼす胡椒ってのがあるのを教えてくれた。

私、田舎が大分だけど知らなかったわ。


これはこれで美味しグッ


ご主人が時折注文の品を持って2階に上がって来ては楽しく3人でお喋り。

こちらの餃子を盛る為のお皿、特注品らしい。

赤と黒、とっても素敵。




久しぶりのアジフライ。

魚ロッケと悩んだけど、魚ロッケより更にご無沙汰だったから。

(不気味なワシの顔が写っとるやないかい笑い泣き


ビールが進む。


スープ餃子と迷って、にゅうめんにした。




『BLUE GIANT』、最後のSoBlueでのシーン。

もう泣くよね悲しい















感想とかいろいろ話をしながら観て、特典映像も観て、楽しい時間を過ごした。


宇宙戦艦ヤマトの話ももちろん。




ご飯も鑑賞会も済んで、ご主人と3人で奢ってもらったコーヒーと戦争になりそうなおやつを食べながらお喋り。


23時半過ぎかな、お店を出て車でお泊まりするイルファーロ久留米まで送ってもらってお別れ。

お世話になりました~ニコニコ


ホステルの中のクリスマスツリー。


無料の朝食、翌朝はまたもや野菜カレー。

1度でいいからエッグスラットやフレンチトーストが食べたいなぁ。




女性専用エリアの共用スペース。


今回の部屋。

さすがに大きい所じゃなかったけど、ここでも充分な広さ。




朝は8時半前にやっとこさ起き出して朝ごはんを食べに。


こちらのテーブル&椅子、新しい気がする。




これも新しい…気がする…。




朝ごはん。


この日、14時半から空港バイトのシフトが入っていたので、10時のチェックアウト時間ギリギリにお宿を出て福岡の自宅に戻った。

短い間でも旅って感じで日常から切り離されて良かったわニコニコ


楽しい一夜をありがとうございました~ビックリマーク