12月7日。

宇部の旅というか、ときわ公園を目的としてやって来てエヴァンゲリオンでも登場するロンギヌスの槍を見るために歩き出した…はず。




でも芸術作品や自然を見ながら歩くのが楽しくなっちゃって、たまたま案内図を見つけたら周遊園路の半分、3km地点を歩いてたびっくり

この時、入園してから1時間15分経過。


写真を撮りまくって枚数が多過ぎるので泣く泣くupは諦めたけど、そんな芸術作品のほんの一部を少しずつ載せてく。


タイトル:円の仕掛/滑空。


軽い運動のできる器具もいろいろ設置してあった。

そしてウォーキングやジョギングしてる人の多いこと。


鴨たち。

黒いのは何て種類なんだろう。


人にめっちゃ寄ってくる。


上がって来ようとしてる子もいた泣き笑い










タイトル:浮く石。

写真じゃ分かりにくいけど、絶妙なバランスで丸い石が浮いてる。




ミラーアレイ、何だかわかんないけどすっげーびっくり




白鳥大橋。

本当に大きな橋。






夜はライトアップされるのね。

夜景にこの白い大きな橋が浮かび上がる…綺麗だろうな。






植物はわかんないあせる


神社が見えてきた。


浮島のようになってる場所にあるのは常磐神社。


もう2時間経ってるし…と一度は通り過ぎたものの、何だか気持ちが悪い。

結局ご挨拶していくことに。


ビジュアルがいいわ。


長い橋の先に本殿。




初めましてのご挨拶をさせていただきました。


すぐそばには、ペリカン島。




春には藤棚が綺麗なんだろうねぇ。

(って、藤で合ってるはてなマーク