今日12月8日は



宇宙戦艦ヤマト帰還日。



そして…



約50年の時を経て、再びヤマトが発進する日ビックリマーク




東京にいる人は既に乗艦してる人も多いと思いますが。


私の乗艦は明日の午前中。


でも、いてもたってもいられず、7時半にはイオンモール広島府中に来て開場待ち。




この後は劇場 広島バルト11のあれこれのネタバレがあります。


自分の目で確かめたい人はここで離脱した方が良いかと。





















ぼちぼちいきます。








ちゃんとポスターも。





グッズ売り場。


最初は私しかいなかったので写真撮り放題。

しばらくしたらヤマトグッズにも手を出す人が出始めました。







買いたいものはいろいろあれど、押さえておきたかったパンフレットと『宇宙戦艦ヤマト』のアクリルスタンドは確保。



パンフレットを熟読。

4Kリマスター化、そして再びの劇場公開にあたり、どれだけの苦労があったか、インタビュー記事を読んでとても感動しました。



まだ鑑賞前ではあるけれど、ここまでこぎつけて下さった皆様に敬意を表し、感謝を申し上げたい。



ありがとう…以上だ。