9月16日。

仕事終わり、17時半の定時ダッシュランニングダッシュ

地下鉄で天神へ、天神から西鉄天神大牟田線に乗って18時半、西鉄久留米駅着。

暑くて歩くの嫌だったんでしばらくバスを待って乗車、18時45分頃に目的地『ぎょうざ専門店 湖月』到着。


いつもお世話になってるお店の皆様に『鈴懸』の和菓子をお土産に。

本当にささやかだったけど。


店員さんたちにご挨拶して2階へ上がる。

今年12月から来年1月にかけて再上映される『宇宙戦艦ヤマト』『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』4Kリマスター版のポスターがお出迎え。


その後、続々と人が集まる。

この日はお誘いを受けて、『宇宙戦艦ヤマト』オフ会 in 久留米に参加することに。

13日からずっと遊び過ぎだし、16日は中洲JAZZに行く予定…のはずがいろいろあって思いがけず久留米にいる不思議ウシシ


みんな揃って乾杯生ビール


おビール様とヤマト爆笑


円盤を再生しつつ会話に花が咲く。


各人で注文&支払いのシステム。

私がよく注文するらっきょう。


瓶ビールに切り替え。


焼き餃子2人前。


瓶ビールおかわり。


宇宙戦艦ヤマト2199のコンサートも。


ワイワイしているうちに20時30分。

この日はコミュニティラジオ局こしがやエフエムでの『DJ林檎の二次元音楽館』で『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 新星篇』の特集だったのでみんなで聴く。


聴く、と言いつつもお喋りもしてて聴いてるような聴いてないような滝汗


壁に飾ってある宇宙戦艦ヤマト2202 監督 羽原信義さんとシリーズ構成 福井晴敏さんのサイン入りプレスシート。




22時40分過ぎ、コンサート映像が終わると共にオフ会はお開きに。

お世話になった皆さん、ありがとうございましたニコニコ



私はもう少しだけ残ってご主人とのお喋りなど。



そしたら終電を逃してしまった叫び


駅前のイルファーロは満室だし、ネットカフェに泊まることに。

お友達に車で送ってもらう。

(アルコール飲んでないから)

その途中、飲み代を払ったらお金が無くなったのでコンビニで下ろそうと寄り道してもらい、ATMでいざ払い出し…と思ったら、まさかの下ろせない時間だったゲッソリ

てっぺん越えてたからかあせる

泣く泣く友達に3千円借り、日付の変わった9月17日0時40分『自遊空間久留米櫛原店』に入店。


機械で受付を済ませる。

…なんかゲームとかいろいろ盛りだくさんだし、夜中なのに多くの人がダーツしたり遊んでる。


店内、天井も高いしびっくりするほど広いんだけどビックリマーク

普段、いわゆる都心部のネットカフェしか泊まらないから開放感がめちゃくちゃ嬉しい。

こりゃみんな遊びに来るよね。

しかも思ってたより1000円ぐらい料金が安かった!!

(こちらは拾い画像)


嬉しくなってドリンク類のチェック。


ソフトクリームはバニラが食べ放題。


トッピングとかソースも種類豊富。


フローズンもあるし、ホットコーヒーも挽きたてが飲めたり、ドリンクの種類も充分グッ


フードメニューもすごく豊富。


住みたくなっちゃう笑い泣き






ソフトクリームを盛り盛りにしたのを食う。


せっかくなので、100円うどんと100円ポテトを食べる。

(税込110円)

ビールも飲んじゃう。

滞在料金が激安で助かった~爆笑


YouTubeをチラ見。

おすすめで10-FEETの『第ゼロ感』のPVを観る。

てか、初めて観たよ。

『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング曲で、本当にカッコよくて好きラブ


更にオープニング曲The Birthdayの『LOVE ROCKETS』もヤバいよねビックリマーク

オープニングだけで滾るわ~。

こちらのMVも初見。


2時、いい加減寝ないと仕事に差し障るので就寝。



そして5時起きウシシ

3時間睡眠あせる

5時10分に会計を済ませてネットカフェを出る。


住宅街の中、街灯もほとんどない道をGoogle先生の指示通りひたすら歩く。


無事に大きい道に出てほっと一息。




5時25分、西鉄櫛原駅に到着。








5時29分発の西鉄電車で天神に移動、それから地下鉄で自宅に戻る。

6時半頃、地上に出たら雨が降ってた。


睡眠不足で眠いけど自宅でシャワーを浴びて、通常通り会社に出勤。


オフ会もネットカフェも楽しかったけど疲れたショック


しかし、この日も遊びの予定が入ってたのであったウシシ