2023年8月の仕事中のランチまとめ。

しかし、8月初旬は新型コロナ感染で欠勤してたのに加え(有休使ったけど)、その後咳の後遺症を引きずっていたので体調万全とは言えず、いつでも眠くてオフィスグリコとかのお菓子を食べながら仕事して、休憩時間はいつでも爆睡してる状態でお昼ごはん自体はいつもより少なめ。

8月5日に復帰したけどアップの理由でごはんは食べず、ただ寝てただけ。
そして6日~7日はもともと休みのシフト。


そんなわけで8月8日からお昼ごはん再開。

8月8日は14時半から休憩。

お腹すいてたのでレガネットでお買い物。

枝豆ご飯おむすびと私の好きなごぼうの甘辛揚げ。



8月9日。

台風が接近してたこの日。

博多座も提灯やら全部とっぱらってる。

(そして翌日はバイトだったのでエラい目に遭ったあせる


そんな日だったけど普通に仕事したし、普通にニコチャン弁当。

忙しくてご飯にありつけたのは15時半。


たまごふりかけごはん、牛焼肉&ミニ海老カツ、三角チーズポテトフライ、ごぼうのマスタード炒め、こんにゃくの胡麻和え、アップルゼリー。



8月10日は空港バイトの日。

出勤途中は雨と風がすごくてレインポンチョを羽織って傘をさして出かけたけどポンチョは風でめくれ上がって上半身の胸から上だけ無事。

傘も風に煽られて折れないようにとすぼめて刺してたけど橋の手前辺りで風が強過ぎて動けなくなったので諦めて傘を閉じて顔や頭もずぶ濡れになりながら地下鉄の駅まで歩いたわ。

そんな状態だったので前日買っておいた昼ごはん用のパンもバッグじゃなくてコンビニ袋に入れて通勤。


7時半の休憩で半分食べてたアーモンドスペシャル、10時の休憩で残りを食べた。


7月31日にもシフトが入ってたけどコロナ感染で休んじゃったからかなり久しぶり。

けど力仕事じゃなくて喋り仕事だからかお腹が空かない。

15時の休憩でネオ黒糖ロールを4個食べた。


ご飯よりも咳が出始めないかの方が気になって仕方ない汗

19時の休憩の時に空港内の薬局へと向かう。

ロビーには世界マスターズ九州大会を歓迎するお花が。




薬局で買い物して戻って残り2個を完食。

もはや晩ごはん。


パンを食べてすぐ買って来たせき止めトローチを服用してラストまで乗り切った。



8月11日はまたもや睡魔に負けそうになり、オフィスグリコのポテトチップスを食べる。

これだけでこの日は乗り切った。



8月12日。

この日も睡魔に対抗する為にダラダラとオフィスグリコのお菓子を食べてので昼ごはんは無し。


14時50分からの昼休憩は自販機でカルピス買って少し飲んで寝てた。

カルピス、久々に飲むと美味しいね。



8月14日。

またまたオフィスグリコで午前中は何とか乗り切り、14時半から休憩で爆睡。

健康に悪いと思いつつ居眠り防止のため。

あ、ポテチ以外のお菓子は現場の人がくれたもの。



8月16日。

15時から休憩で久しぶりにニコチャン弁当を食べる。


鶏肉の甘辛ごま唐揚げ、茄子とひき肉のトマト煮、白滝のたらこ炒め、れんこんマヨサラダ、小松菜のお浸し、きなこわらび餅。



8月17日。

15時半過ぎ、ようやくランチ。

この日もニコチャン弁当。

黒酢酢豚&ピーマン肉詰めフライ、チャプチェ、わかめのナムル、ごぼうのおかか和え、青りんごゼリー。



8月18日。

事前にニコチャン弁当を注文してたんだけど、前日に

「人手が足りなくて明日のお弁当の配達ができないんです。

申し訳ありません」

と言われてお弁当にありつけなかったこの日。

14時からの昼休憩は久しぶりに博多リバレインでランチにしようと向かったけど、ふと思い立って『Brooklyn parlor(ブルックリンパーラー)』に行ってみることに。




店内が素敵なのであちこち撮らせてもらう。


ランチセットのパンとサラダ。

パンはおかわり自由。

おかわりはしなかったけど。


ランチセットのホットコーヒー。


パスタランチのメイン。

魚介の明太クリームパスタ。


明太子たっぷりで、サーモンもとても美味しかったもぐもぐ


ランチのコーヒーや紅茶はおかわり自由ということで、早速おかわり。




贅沢にランチデザートセットも追加。

数ある中から、洋梨キャラメルを。

スティックケーキだった。

上にスライスされた洋梨。


またコーヒーおかわり。










会社の向かいなので15時ギリギリまで居座って会社に戻った。

コーヒー飲み過ぎでお腹タプタプだったウシシ



8月19日。

14時15分から昼休憩。

土曜日なのでニコチャン弁当は無しなのでレガネットでお買い物。

『さっぱり!おろし豚ロースかつ弁当』。

ボリュームたっぷりのお弁当に満足ニコニコ



8月23日。

この日も14時15分から昼休憩でニコチャン弁当を食す。

チキン南蛮タルタルソース、ピリ辛ケチャップウインナー、キャベツと木耳の炒め物、切り干し大根のオイスターソース炒め、プリン。



8月24日は14時50分からランチ。

いつものニコチャン弁当。

牛焼肉&海老フライ&コーンコロッケ、マカロニのソース焼きそば風、春雨の酢の物、いんげんマヨサラダ、プチあんドーナツ。



8月25日。

14時45分からニコチャン弁当の昼ごはん。

"福岡ご当地弁当"として、かしわご飯、豚肉の竜田揚げ 明太マヨ、水炊き、一口餃子、焼きラーメン、がめ煮、梅ひじき、チョコいちごマフィン。

めっちゃ美味かったビックリマーク

これが360円で食べれるなんて幸せ目がハート



8月30日。

久々に外でランチ。

15時に会社を出て向かったのは『ウエスト川端店』。




おにぎり。


肉ごぼ天うどん。

久々のウエストは美味しかった。

広島から福岡に遊びに来てる時は宿替わりにもしたりしてとてもお世話になったウエストだけど、住み始めると意外と行かないウシシあせる


細うどんを選んで食べた。



8月31日。

8月ラストは安定のニコチャン弁当。

鶏のあごだし天おろしぽん酢だれ、ちくわのごまコチュジャン焼き、焼きビーフン、小松菜のお浸し、マスカットゼリー。


やっぱりニコチャン弁当は最強ニコニコ