8月28日。

東京旅最後のランチ。
いや、2回目だけどなウシシ


Chageちゃんとのコラボ映像を観るために11階の『ノジマ』さんに行ってたので、そのまま14階へ。
14階をひと回りしたものの、これといったお店はなく、ワンフロア下へ。

ちょうどレストランズパークでビアカーニバルというイベントをやってて、このメニューにめちゃ惹かれる。
うーむ、でもこれだけだとお腹いっぱいにはならんしな~、としばし店の前で悩む。


そのお店が『BREIZH Cafe CREPERIE(ブレッツカフェクレープリー)』。


ガレットか~。

そういえばフォロワーさんからガレットって紹介してもらってたけど、自分自身食べた事なくてどんなものか分からなくてあせる

せっかくだから入店してみるか~。




と思って12時ちょい前に入店。

建物内のテーブル席かテラス席か、と選択を迫られ、せっかくなら…とテラス席を選択。

席に着いて注文を済ませてから気づいたのだけど、このお店こそが推しとも言える大好きなフォロワーさんから以前紹介されたお店だったびっくり

入店したのは本当に偶然。

でも"縁の力"を感じて、とても嬉しく思った出来事でした。


最初はビールを飲む気満々だったけど、シードルもいいなぁと思い直し、セットのドリンクは辛口のシードルをチョイス。


シードルを飲む専用のボールに入れてくれた。


この日のスープがグリーンピースの冷製スープと言われて、どうしても飲みたくて"ガレットクラシック+サラダ+スープまたはデザート"のセットをチョイス。

デザートも捨てがたかったけど、やっぱりスープで。

スープ、本当に美味しかったビックリマーク

ボール1杯、更におかわりできたわウシシ


サラダ。

とってもボリューミーでびっくり。


まだ暑いけど、それでも気持ちいい。


ランチ食べたら向こう側に行きたいなぁ。


メインのガレットが目の前に。

私が注文したのは季節のガレット。

目玉焼き、ハム、チーズにトマトやナスもたっぷり。

初めて食べるので緊張しながらナイフとフォークを使う。


美味しかったし、予想以上にお腹いっぱいになって大満足ニコニコ

美味しゅうございましたお願い