7月14日。

連休2日目は朝早くから映画行って昼ごはんと共にビールも堪能して。下差し


12時になって地下鉄で天神へ移動。

12時20分にはアクロス福岡に到着。


しかし、ここからが長いのだよ滝汗


普段は土日祝しか解放していないステップガーデン屋上展望台、この日は世界水泳福岡大会に伴うブルーインパルス展示飛行がある為、特別に13時から開放されるとのフォロワーさん情報。

早めに場所取りしたくて、覚悟を決めて上る。




エレベーターもないので1階からひたすら階段を上るしかない。


息が切れるので15分かけて上った。




私が着いた時は2番目。

その後、徐々に人が増えてきた。

それでも12時55分の段階で7名しかいない。


と思ったら1分後には20人近くになった。


13時少し前に展望台が開放された。




いい眺めニコニコ










フォロワーさんが到着。

会社で貰った博多祇園山笠の記念品、みんな要らないって言うので引き取ってきたのをフォロワーさんに進呈。






そして、いざ展示飛行の瞬間を待つ。


14時、ブルーインパルス展示飛行開始。

基本動画で撮ったけど、途中で写真も撮ったのを載せておく。








下の橋にも人がたくさん。







動画はこちら下差し




前日に続き曇天なのは残念だったけど、逆に天気だとずっと外にいることが耐えられなかったと思うのでかえって良かったかも。


福岡に引っ越したからこそ見ることのできたイベント。

いい記念になったわ爆笑音譜音譜