5月4日。


17時50分頃会社ビルを後に。

前日チェックしてた目の前のお店に行ってみた。

(写真も前日夕方撮ったもの)


とりあえずビールで仕事終わりの自分にお疲れ~生ビール


みんなが通りで踊ってる。

これが総踊りっていうのはてなマーク


どんどん観光客も輪の中へ。


私はビールを飲みながら眺める。


ふと見ると上川端商店街の中も人がたくさん。

気になって行ってみる。


芸妓さんたちがたくさん。


それぞれお店の中に入ったり、こちらでも祭りが続いてるって感じ。






明治通り、交通規制中。




唐揚げのハーフ詰めができるって事だったので、


チェダーチーズチキンとハニーバターチキンを。

ビールもおかわり。




〆の挨拶。

何とか歌って言ってたかなはてなマーク

(記憶が曖昧)


最後はやっぱり博多一本締め。

昔、某飲料メーカー勤務の頃は



この後は慌てて博多駅へ地下鉄で移動。

Tジョイ博多で19時ジャストから試合開始の『THE FIRST SLAM DUNK』を鑑賞。

何か貰えた。


実はゴールデンウィーク中はてなマークにペットボトルスタンドが入場すると貰えたらしい。

早く知ってれば通ったのに大泣き

そして自分が貰った回で配布終了悲しい


ちなみに私が貰ったのはみっちゃん(三井寿)にやり

でもリョータ(宮城リョータ)かゴリ(赤木剛憲)が欲しかった~。

(後日トレードしました爆笑

映画はやっぱり面白くて何度でも観たいビックリマーク

とグズグズ泣きながら劇場を出る。


エヴァ博ってやってるのを少し前に知ったので行かねばビックリマークと思ってたのに気づいたら会期終了してた悲しみ…えーん




帰り、ヱビスバーに寄りたかったけど映画終了が21時20分でラストオーダーまで時間がないと思われ、無理せず地下のプロント『キッサカバ』でご飯を済ませることに。


メガハイボール。


お通しのアーモンドと。


『すんごい胡椒のたまごポテサラ』。


韓国フェアをやってたので、ロゼソトックソトック。

(韓国餅とソーセージ)

やっぱり私には辛すぎたショック

でも食べ切ったビックリマーク

ソーセージは辛かったけどトックはウマウマだったもぐもぐ音譜


辛いものの後には甘いもの音譜

そもそもこの固いプリンが食べたくて寄ったようなもんだし、ある意味これがメイン爆笑

安定の美味しさだったニコニコ


多分23時半前には帰宅したと思う。

博多どんたくを2日とも楽しめたし、仕事終わりも充実だった爆笑