4月6日。

昨夜が遅かったので、この日は爆睡。


そして昼から活動開始。


花の種類は分からないけど、かわいいお花。


朝ご飯も食べずに爆睡してたので、めっちゃお腹空いて唐人町方面に歩いて、こちらの『天ぷらうどん』に14時頃到着。

ここは福岡に引っ越して来た当初から気になってたのになかなか行く機会のなかったお店。

すると同僚が

「今川って行ったらさ~」

とこのお店のうどんがめちゃくちゃ美味しくて好きって言って、オススメのメニューも教えてくれたのです。


でも仕事帰りに行くといつも閉まってて(同僚曰く気まぐれ営業で閉まってること多いって)、ある時

「ああ、また閉まってる…」と思いながらもバスから見た時に何か貼り紙がしてあるのが気になったので近づいてみると。


そもそも夜営業が休みだったんか~いビックリマーク

そりゃ、いつ行っても夜やってないはずだわあせる


それで、今度の休みには絶対昼に食べに行くビックリマークと決意、やっと念願叶ってこの日、食べに来ることができたのでした。


私の時はちょうどお客さんが並び始めた位で店内に3人いただけ。

でも私が並んでからは急に行列が長くなり、店の外に行列ができてました。


長いカウンター席のみのお店。

もともとキムチ食べ放題だったらしい。

コロナ禍で目の前には置けないけど、お願いすればいくらでも出してくれるスタイル。

で、昔は辛いもの平気だったのに今は辛いものが苦手になった私。

このキムチも辛くて無理だった~大泣き

残せない人なので頑張って食べたけど。


おにぎりはかしわ飯。

そしてうどんのトッピングのねぎは別で来るスタイル。


来ました!!

同僚イチオシの『肉ごぼう玉子うどん』。

まずはお出汁。

…ん!?これはビックリマーク

出汁がめちゃくちゃ美味いじゃん!!

こんなに味が違うのかと驚いたわ。

美味しすぎてうどんを忘れてしばし出汁を堪能。


やっとうどんや肉、ごぼう天とかも味わってから追加ねぎ投入。


めちゃくちゃ美味しくて完食。

お腹パンパン。


そんで食べた後に見て驚いたんだけど、七味の横、胡麻だと思ってたら胡椒だったびっくり

勘違いしたまま入れてたらエラいことになってたわ笑い泣き


この後博多駅方面に行こうと出かける準備して来てたけど、あまりにお腹が苦しいので結局自宅に戻って夕方まで爆睡しておりましたウシシ


この後はちゃんと映画に"も"行ったよ!爆笑