2月から福岡に転勤になり、最初は物珍しさからランチに出歩いてたけれど、既に出かけることが面倒くさくなってた3月笑い泣き

それに昼間どうしても眠くなるのでお昼寝の時間も取りたい。

幸い福岡の事業所は休憩室に居やすい雰囲気が。

(広島の時は休憩室にいるのが訳もなく嫌だったウシシ



ちょうど西鉄ストア、いやレガネットもある事だし、とほぼ地上に降りて買い物して会社に戻って、の繰り返しでした。

そんな2023年3月のお仕事ランチまとめ。




3月1日。

15時10分から休憩。

レガネットで買ったお弁当。

なでしこ二段弁当ハンバーグ・ケイジャンチキン。

なでしこ弁当は2種類あるようだったので、この日はこちらを選びました。


ウマウマじゃにやり



3月3日。

やっぱり15時10分からランチタイム。

レガネットで日替わり弁当を買ってみました。


金曜日のこの日は炭火焼鳥マヨ弁当。

温泉玉子が嬉しいメニューでした。



3月4日。

15時からランチ。

レガネットで三角おにぎりセットとかぼちゃサラダを購入。

この日は夜から高知への旅に出かける予定になっててその前に飲みに行くと決めてたので、こんな感じで充分。



3月7日。

14時からランチ。

やっぱりレガネットで調達。


なでしこ二段弁当のもう一種類、チキン南蛮・ゆかりご飯。


珍しくデザートもつけちゃった音譜

2種の桃パフェ~白桃と黄桃~。

パフェ活がなかなかできないので、"パフェ"の文字を見るとついウシシ



3月8日。

14時45分から休憩。

この日はガッツリ食べたかったので、レガネットで『さば威張る!弁当』を購入。

鯖が食べ応えあって美味しかったニコニコ



3月10日は14時半から休憩。

この日もガツンとメニューな『シャキシャキ野菜炒め弁当』をレガネットで購入。

野菜炒めがウマウマでござったニコニコ



3月11日。

14時40分から休憩。

何も考えずにレガネットに行って『豆腐バーグとごろっと野菜の和風丼』購入。


豆腐ハンバーグ、美味しかった~もぐもぐ



3月13日。

14時15分から休憩でレガネットに行き、日替わり弁当を調達。

この日は月曜日でロコモコ弁当。

ちゃんと黄身がトロッとしてたグッド!



3月16日。

この日は会議とかあったりしてみんなのランチがずれ込んで、私がご飯にありつけたのは15時半。

もう夜飲みに行くからいいや、ってレガネットで110円(かなはてなマーク)のミックスサンドと紅茶花伝を買って10分でご飯を済ませて後は爆睡してました。



3月17日。

15時にいつものレガネット。

春色うめご飯弁当をGET。


春っぽくていいねぇ爆笑

味も美味しかったです。



3月18日。

14時半過ぎからご飯。

この日は、前日に博多駅に飲みに行った帰りにパン屋『トランドール』に寄り道して買った塩パンとクロワッサン、そしてやっぱりレガネットで調達した焼きそばドッグでご飯。

流石に塩パンとクロワッサンだけじゃ軽過ぎるからあせる



3月19日。

15時15分から休憩。

レガネットに行ったらパンが安くなってたビックリマーク

なので、その安くなってたクアトロチーズバーガーと伊予柑蒸しパンでランチ。

レガネット、意外とタカキベーカリーのパンをたくさん置いてるのよねニコニコ



3月21日。

13時40分、いそいそとレガネットへ。

この日はお腹にたまるものが食べたい。

そんなわけで和風赤飯弁当を選びました。


こういうのもいいやね~ニコニコ



3月22日。

14時45分、レガネットでお手軽ソース焼きそば、ミックスサンドを購入。

値段でも分かるけど量は少ないのでビックリマーク



3月25日。

14時半からランチ。

久々に外でランチ食べようと上川端商店街を歩く。


前から気にはなってた博多ラーメンの『はかたや』に。


結構人が並んでいるけれど回転は早そうだったので待つことに。




券売機で食券を買って待つ。






10分待って入店。

博多ラーメン カタにきくらげのトッピング。


何となく気分で鶏もも唐揚げ追加。


胡麻と紅しょうがはセルフで。


途中で胡麻、大量投入。


更に食べ進めてから紅しょうがで味変して完食。

安くて旨いビックリマーク

ここでいいじゃん。

次はラーメンライスいこうかね。


サッと食べてサッと出ないとまずいなと思って早々に出たら時間余りまくったので会社そばのベローチェでアイスコーヒー飲んでました。

クッキーは会社でのおやつ。



3月26日。

14時45分にレガネットで買い物。

クロワッサンサンドとスイーツサンド2層のショコラ。

たまにこういう甘いの欲しくなるよね~。



3月27日。

14時20分にまたまたレガネット。

月曜日だったので日替わり弁当はロコモコ丼。

やっぱり好きだわ、これ。



3月30日、14時50分。

レガネットでまたも日替わり弁当購入。

木曜日はミックスフライ弁当。

お子様ランチっぽくて良きにやり音譜



3月31日。

3月最後もやっぱりレガネット。

塩おにぎりとシャキシャキカニ風味サラダを購入。


たくさん昼寝ができる毎日で、レガネット様々でした爆笑