3月31日。

仕事終わりに博多駅方面へ。

目的地はKITTE博多9階の『銀座ライオンKITTE博多店』。

3月末まで有効のドリンクチケットを持ってるのに使ってなかったので、この日使わないと紙くずになるビックリマークと行ってきました。

(本当は前日に行きたかったのにチケットを持って出るのを忘れてたので天神中央公園でお花見した)


ゴリゴリ残業になってしまい、19時20分頃、ようやくお店に到着。

名前を書いて呼ばれるのを待つ。


写真を撮ったのに飲むのを完全に忘れてたわ、桜ハイボール。


15分待って入店。

京都でのヤマト祭りコンサートの後に、馴染みの店員さんに会いに行った時のドリンクチケット。

2枚あったので両方使い切った。




まずはサッボロ生ビール黒ラベル。

通常の一度注ぎ。


パーフェクト黒ラベルを注文するとポイントが貯まるらしい。


そんじゃ、とパーフェクト黒ラベルを注文。




この日の注ぎ手さんは上手ニコニコ


ログインしてポイントGET。


しっかり泡も再生してる。


次はエーデルピルス。

うん、こちらもしっかり泡が立っていい感じ。




豆腐とお揚げの和風サラダSサイズ。


ごぼうの唐揚げ。


天井にビヤホールらしさがもう少し欲しいなぁ、と思うのは贅沢かしら。


20時半にお店を出て帰宅。

何か…来る度に広島のお店(『銀座ライオンエキエ広島店』&『YEBISU BARエキシティ広島店』が恋しくなるのであった悲しい