2023年3月27日。

記念すべき福岡市地下鉄七隈線延伸の日。


前日まで、こんなだったり


こんなだったりしてて、


朝早く自宅を出て、この『お祭り』を楽しもうかと思ったりもしましたが、結局いつもの時間に出勤。


朝の通勤中。

ここにいる鳩、ホント逃げないわねぇ。


昼休み、上川端商店街も川端ぜんざい広場も盛り上がってました。



そんな日でしたが、この日はフォロワーさんと約束があって、中洲屋台『風来けん坊』へ。

本当は18時半と約束してたけど、まさかの私がゴリゴリ残業で(いつもはほんのちょっとしか残業ないのに)約束時間に間に合わず、30分遅れの19時にやっと到着。

フォロワーさんには本名を伝えて、先に入っててもらいました。

2月に『二人の宇宙戦艦ヤマト』コンサートの後のオフ会に一緒に参加したメンバーで、また来たいとの事だったので予約をしておいたのです。


急ぎ過ぎてハーハーしてたので呼吸を整えた後、ようやく乾杯。


おでん。

いつもの餃子巻はもちろん、後はがんも、豆腐、牛すじ。


鶏皮、ウインナー、ミンチボール。


2時間(いや、2時間半かも)飲んで喋ってとても楽しい時間を過ごしました。


帰り道の福岡タワー、何のライトアップはてなマーク


ツキガキレイデスネ。


22時10分に帰宅して、おやつにケーキを食べました。

(スイーツは別腹音譜