3月20日。

会社はお休み。
けど、この日は福岡でのダブルワーク研修最終日。

9時研修開始。


座学が早く終わったので11時40分には休憩。

どこでランチするか悩んでぐるぐるして、おむすひのお店と思ったけど入るのに個人的にハードルが高くて、隣のジョイフルに入ることに。

九州にはたくさんあるジョイフル。

ジョイフルは広島にいる時、叔父が亡くなった時に葬儀場のすぐ近くにあって、そこでみんなでご飯を食べた時以来。


グリルランチが美味しそうだったので、コチラの中から。


と注文した後で大分名物だんご汁定食があるのを見てしくじった~ショックとなってた。

ジョイフルはもともと大分発だし、九州だからあると想像できただろうに私のバカ…。


とか考えてるうちにツインハンバーグが目の前に。

久々の肉肉しいランチ、美味しかった~ニコニコ


長い休憩の後は14時に福岡空港に現地集合。

国内線と国際線にそれぞれ行って、いろいろ説明を受けたりして15時40分に全ての研修が終了。

国際線からバスで戻ったところで解散。

これでやっと福岡空港での勤務が可能。


私はというと、せっかく空港に来たからには飛行機を思う存分楽しみたい。

そそくさと展望デッキに向かい、ひたすら飛行機の離発着の写真や動画を撮り続ける。














やっぱジェット機は音が違って大迫力。






日本航空の翼の先っちょ、いつの間にこんなカッコよくなってた…はてなマーク




飛行機を見てるのも楽しいけど、ひっきりなしに行き交ってる渋滞の様子を見るのもまた楽しウシシ










プロベラ機にテンション上がるアップ








16時半、1時間近く眺め続けて、ようやく満足。


竹乃屋がオサレな感じで不思議な気分。


おっきなクマちゃんズがかわいいラブ


この後は地下鉄で真っ直ぐ自宅に帰り、家でのんびり晩酌を楽しんだのであった…。