3月19日。

仕事終わり、天神へてくてく歩く。


飛行機雲。




久しぶりに来たわ、新天町商店街。

広島に住んでる時は時折遊びに来てたけど、引っ越してきたら意外と来ないウシシ

(地元あるある)




このからくり時計が動くのも何年見てない事か…。




以前から気にはなってた『角屋』に初入店。

角打ちってのがいいよね。


18時10分頃入店。


券売機で食券購入。

うーん、悩むわ~。




ひとまず生ビールとおでん3コ。

だんご四兄弟、ごぼう天、がんも。


生ビールは『ちかっぱジョッキ』。

1000mlですって。

ジョッキの重さも相まって、最初は片手では持つの厳しいけど、プロなんで(はてなマーク)腕力でカバー泣き笑い


時間差でフライドポテトもできあがり。


食べ物食べないうちにビール飲んじゃったあせる


ちかっぱジョッキ、おかわり。




福岡(正確には北九)に住んでる時にはよく食べてた故郷の味、おばいけ。

懐かしくて注文。


鯨ベーコンも結構食べてたけど、自分はおばいけ派だな。






右の階段で地下に降りると座っての飲食も可能。


19時25分、ほろ酔いでお店を出る。


実はキッサカバにも行きたくてちょっとだけ悩んだ。


ソラリアステージを抜けて地下鉄に乗って帰宅。


20時半頃に無事自宅到着~。

美味い酒で満足満足音譜音譜