3月12日の姫路旅行、ラスト記事。


『二人の宇宙戦艦ヤマト』コンサートを終えてJR姫路駅でみんなと別れたものの、私はまだまだ時間がある。

神戸に移動してからご飯、と思ったものの、姫路は意外と来ることないし、フォロワーさん達と歩いてて通り過ぎた瞬間に気になって仕方なかったお店に一目散に戻る。

さて、どっちのお店にしようかな。




結局『安べゑ』に18時35分入店。


姫路ちゃんぽんが気になるけど、神戸でも飲むつもりだったのでお腹いっぱいになり過ぎるからとガマン。


肉豆腐とか、たまふわ焼きも食べたい。


と、食べ物が決まらないまま、とりあえずビール。


素敵なジョッキだことニコニコ


結局軽いメニューで。


播州名物という『ひねぽん』。


どて焼き串2本。


『カレー好きのポテトサラダ』。


瓶ビールに移行。


姫路風おでんの5種盛りがあったけど…




たくさんはいらないから、結び昆布、牛すじ、つくねを単品で選びました。


生姜醤油で食べるのが姫路風だそう。

新鮮でこれもありだな、と思いました。


ポテトサラダもウマウマニコニコ


隣のテーブルでは40~50歳代の男性客が大勢で喋ってましたが、学校名がいろいろ出てくる中で「小野中」って言ったのには思わず反応しちゃいました爆笑

私も行きたい小野駅ウシシ


のんびりしてましたが、20時になってお店を出、JR姫路駅に。


うわ~、こういう駅そばがあるならここで食べたかったなぁ。


20時16分発の野洲行きの列車に乗って、20時56分、三ノ宮駅に到着。

帰りのバスは23時20分なのでまだまだ時間があり、ハーバーランドの方を歩こうと思ったけど面倒になったのでパス。


駅周辺をウロウロして次に飲むお店を物色することに。


ここ、かなり入りたかったんだけど、イマイチ決めきれなかった。






ビール飲むならここだよな、と思ったけどとにかくお客さんが多かったのでパス。




鳴門鯛焼本舗にまさかの萌えキャラ!?


どこにも入れずさまよって既に21時40分過ぎ。

そして、この時間でも人が本当に多い。


スパイダーマン発見ビックリマーク




そうだ、ミュンヘンビックリマークと思いついて行ってみたけど22時閉店で、着いたのは22時3分。

ダメだこりゃショック


結局ミュンヘンの上にあるインターネットカフェへ。


ここは全室鍵付き個室でした。


マッサージは昼間に散々やり過ぎてローラーとかで背中が痛かったのでリクライニングシートの部屋を選んで小一時間滞在。


23時にネットカフェを出て、まだ早いけどバス到着予定地の神戸市役所前で夜行バスを待つ。


予定通り23時20分発の高速バスに乗車し、あとは福岡に帰るだけ。

0泊3日はてなマークの姫路旅となりました。



オマケ。


翌3月13日の午前3時に小谷サービスエリアでトイレ休憩だったのですが、トイレにこんなかわいいカープ帽がニコニコ





予定通り朝8時頃にHEARTSバスステーション博多に到着、地下鉄に乗ってギリギリ8時15分の出勤時間に間に合いましたグッド!


もっとゆっくりできたら良かったし、この後東京遠征して新ピカでフォロワーをみんなと艦隊集結したかったなぁえー?