福岡に転勤した2023年2月のお仕事ランチまとめ後半戦です。



2月16日。

15時からランチタイム。

商店街をウロウロしたけどピンとくる所がなくて結局15時10分に『CAFFE VELOCE(カフェベローチェ)』へ。

夜、屋台に飲みに行く気満々だったから軽くご飯でいいやと思ったのに、韓国フェアをやっててそのスイーツが美味しそうビックリマーク

サンドイッチに加え、ふんわりダルゴナコーヒーケーキも。

ホットカフェラテと共にいただきました。



2月17日。

前日に韓国フェアのメニューを見ちゃって食べたいものがあったので14時25分、前日に続いてのベローチェ。

韓国のり香るやみつきロゼパスタとコーヒーを注文。


トマトクリームにコチュジャン。

好きな韓国のりもたっぷりで美味しかった~もぐもぐ



2月19日。

14から会社でランチ。

朝ローソンに寄った時に、『盛りすぎ!チャレンジ』シリーズの盛りすぎ!チーズバーガーを見つけたので買っておいたのをデニッシュドーナツと一緒に食べた。


ボリューム!!



2月20日。

14時前にランチタイム。

この日はお腹空いてオフィスグリコを食べてた結果、そんなお腹空いてないのと夜に資さんうどんに行く計画を立ててたのでベローチェでドリンクのみ。

11年前、今の会社に入社した時も広島事業所のすぐそばにベローチェがあって、オーレフロート(カフェオレ+フロート)をしょっちゅう買ってたなぁ。

今回はコーヒーフロートで。



2月21日。

15時10分頃、この日も夕方からの用事(友達とランチのロケハン)ついでにあわよくば飲もうと思ってたのでご飯はごく軽く、とベローチェでメロンパンとコーヒー。

だんだん広島と同じように、面倒臭いとかいろんな理由で何も考えず近場に行くのが定着してきたかもウシシ



2月24日。

13時45分からランチタイム。

超久々に寿司食いたい、とゲイツビルの中にある『くら寿司』に行ってみたけど外国人っぽい人達が入口前に複数いる。

これは待たないといけないやつだな、と察して早々に諦め、1階の『ViTO』に入店。

何年ぶりだろう。

以前遠征してきた時にジェラートをここで食べたことある。


フードメニューも充実してるのね。




コーヒーを受け取って、フード待ち。


かなり好きなメニューの一つ、ガパオライスビックリマーク

とってもウマウマでした。



2月25日。

14時からランチタイム。

現金が全くなかったのでリバレイン郵便局までお金をおろしに。

そしたら急にトイレに行きたくなってローソンのトイレに飛び込み。

時間かかってようやくトイレから脱出。

ローソンで広島往復の高速バス代を払わう目的があったので、一緒に昼ご飯も買って会社に戻り残り15分程で慌てて食べた『生パスタ明太クリーム』。



2月28日、2月最終日。

この日はとにかく眠かったので、14時40分のランチ時間になったらレガネットキュート(やっぱり私は西鉄ストアの方がしっくり来る)でご飯を買いました。

鶏めしって意外と食べてないと気づいたので鶏めし弁当。

食べてからは即お昼寝。

おかげで残業時間まで何とか頑張れた。


この後、だんだんランチはいい加減になっていくのであったウシシ