2022年12月30日。

20時発の夜行バス乗車。

座席の前後がかなり広くて感動。

初めて乗ったバスだわ~とか思ってたらWiFiが繋がってた。

乗ったことあったんかいビックリマーク

…いや、この会社のバスに乗ったことあるだけかな。


USBポートが2つもあってこれまた感動。


いろいろあって11月からはずっと疲れてるので、ひたすら爆睡。

そして2022年12月31日、大晦日の朝8時45分頃にいつもの東京駅鍛治橋駐車場に到着。

そしていつものアングルで写真撮影。


寝ても寝ても眠い。

そんなわけでひとまず9時、東京駅八重洲口のマクドナルドで朝ご飯。

グラコロとか10年ぶり、とまではいかないけどものすごく久しぶりに食べたわ。

食べてからはまたそのまま席でうとうとしてました。

(店員さんごめんなさい)


たまにTwitterとかブログ下書きとかもしたり。

11時50分、さすがにお店を出て東京駅構内をウロウロ。


この後の予定があるので東京に来て何もしてないけどランチは食べねば、と『Depot(デポ)』が気になって12時25分入店。

八重洲中央口から一旦中に入ったんだけど、お店の入口は実は外側にあると分かったので入場料だけ払って八重洲北口から脱出、お店の入口を見つけて入店しました。

ちなみに先に会計するシステム、追加のビールとかはカウンターで支払い可能。




こちらはスイングカランで注ぐサッポロ生ビール黒ラベルを提供してくれるお店。


こちらの食事のメインはナポリタンなんだけど、正直そこまでお腹は空いてないので1人前はいらない。

ハーフとかあったら喜んで注文したけど、なかったのでパス。

他に食べてみたかったのが、懐かしほろ苦プリン。

こちらをご飯代わりに。

ちなみにこちらのプリン、しっかり硬い。

そして本当にほろ苦。

ビールとも合うレベル。

めちゃくちゃ美味しい。


奥にスイングカランが。




取り扱ってるお酒の種類も多いビックリマーク


ビールもいろいろ取り扱いはあるけれど…


私はやっぱりスイングカランで注がれたビールが飲みたい。


というわけで、また黒ラベルをおかわり。


包丁で大きな氷を割ってる。

すご~いびっくり


ラストはミルコで。


ミルコを飲むのは時間との勝負。

1分でこれだけ。


いつものようにおよそ2分で泡がビールに戻る前に飲み切りました。


13時半過ぎにお店を出て、今回の東京旅のメインイベント会場へ向かいます。