2022年11月24日。

いろいろあって急遽連休を取っての福岡旅。
博多阪急でアート作品をたっぷり堪能してからの不動産屋巡り。


このコロナ禍のご時世で事前予約しないと訪問できない不動産会社が多いのね泣くうさぎ

ということで、予約無しでも行ける不動産屋巡り。


その過程で博多座前を通ったり、


懐かしの冷泉公園(前の前の職場で博多どんたくのパレードに出てる同僚の激励とかしに行ったり普通に遊びに行ってた)に行ったり、




これまたしょっちゅう行ってた薬院辺りをウロウロしたり、


住吉神社前を通ったり。



とりあえずこの日できることは全て終わらせて、博多に着いてすぐに別件でやり取りしてたフォロワーさんのお店に突然お邪魔することにビックリマーク(サプラ~イズ笑い泣き

16時2分の西鉄電車で薬院から久留米へ向かうことに。




電車が止まった時に撮影。

大橋も久々に行きたいなぁ。

ま、行こうと思えば何時でも行けるようになるんだけどウシシ


特急なので16時45分頃には西鉄久留米駅に到着したんだけど仕事関係の電話がかかってきてバタバタ。

所用が終わってトイレも済ませて、歩いてお店に向かう。


広島にいる時に紹介されたこの焼肉屋、なかなか行けないなぁ。


だってほぼ向かいにある『ぎょうざ湖月』に行っちゃうから~爆笑

お店には17時25分到着。


結局お昼ご飯を食べ損ねたままで、めちゃくちゃお腹空いてたのでお世話になってる店員さんに

「こんにちは~ビックリマーク

もうめっちゃくちゃお腹空いてるんで、とりあえず生ビールと枝豆ください!!

と注文して3分で出てきたグッド!


この後、焼き餃子2人前。

この頃、ご主人がお店に来られたんだったかな。


そしてフォロワーさんが18時頃にお店に来られた記憶が。

生ビールおかわり、そしてらっきょうをつまみながらお喋り。

この時に、というか前日のやり取りの時に福岡転勤&引越しの事は伝えていたので、ついでに「面白そうだから」という理由で福岡でのヤマトコンサート前日まで内緒にしてよう、と二人でお喋り。


結構お腹は膨れてきた、でもアジフライは食べたい。

それでご主人に

「アジフライ、一つだけにしてもらえますはてなマーク

とお願いしたけど

「ちょっと小さめのやつだから二つ出しといたから。

いらんかったら残していいんで」

結果、ペロリと平らげましたもぐもぐ


この日、19時には久留米を発って博多駅へ、そしてお目当ての屋台へ行こうと計画してたけど飲んで喋ってたら面倒くさくなって

「やっぱ久留米で泊まるわ」

と8月にお泊まりしてすっかり気に入ったホステル イルファーロ久留米を店舗でネット予約。

部屋が空いてて良かった~ニコニコ

近いんですが、フォロワーさんの車で送ってもらうことに。

車に乗ったらBGMがちょうど私の推し声優 小野大輔さんの曲『ケモノミチ』のインスト。

縁があるのです…。


20時34分、ホステル前に到着。


飲み物を買いにコンビニへ。

そのついでに西鉄久留米駅の外観を撮影。


この日は木曜日。

明日の朝食は…今回もカレーか汗

いや、美味しいんですけど、せっかくだから違うメニューが食べたかった。


女性専用エリアの共用スペース。




前回はエグゼクティブルームだったので更に広くてソファもあったけど、こちらは普通タイプのお部屋。

でもベッドの手前側は広く、ベッドも余裕の広さ。

使い勝手が良いし安いし、ホント大好きなお宿です。


買ってきたドリンク。


翌日、かなり早い高速バスで広島に帰らないといけなかったので早々に就寝したのでした。

(仕事とプライベートの肉体的・精神的な疲れもあったし)