2022年11月24日。

急に思い立って慌てて前日20時前に高速バスを予約。


ここで解説(はてなマーク)。
え~、自分の勤めてる職場がクローズすることになりまして。
在宅勤務に移行して会社に来る人数がどんどん減ってたから、噂レベルで冗談のように話してたけど、10月末~11月初めに楽しく遠征とかしてて久々出勤したら本当になっててびっくりガーン
クライアント的には在宅勤務をどんどん進めてたから、ぶっちゃけ在宅で良くね!?ってなって、経費がかかるし、うちのプロジェクトで一番人数の少ない我が部署が閉鎖となったのでした泣くうさぎ

で、現場社員は在宅部門にスライドで移れるけど、サポートスタッフ陣はその分余剰となるのですよ。
そんなわけで他のプロジェクトに移ったりしなきゃいけないわけですが、それがなかなか決まらずスタッフ陣はかなりモヤモヤしながら現場社員のフォロー。
私も全く自分の処遇が分からないままにお世話をしないといけなくて、かなり精神的に来てましたショック

で、しばらくしてようやくスタッフ陣にも次の職場への打診が始まり。

私は引越しができないからと在宅を希望してましたが(家族が動きたくないって言ってる為)在宅環境を整えたりして写真撮って送ってみたりしたものの業務的にちょっと厳しい汗

結果、元々入社時にやっていた職務で人が不足している福岡に転勤というのが決まったのは11月22日。

一瞬転職も考えたけど年齢的にも厳しいし、転職したら今のお給料は貰えないし。

二世帯になっても何とかやっていけるし、って事で決断しました。

他のスタッフはこれ以降も決まってない人が多かったので、まだ早い方。有難いわ。


そうと決まったら家探し。

相方や同僚に

「私福岡に決まったから、ちょ家探ししてくるわ」

と24日が休日だったけど更に翌日も休みにして、冒頭で書いたように23日に高速バスの予約を取って24日からは半分仕事な福岡旅のスタート。


7時に自宅を出発。

広島バスセンターからはいつも乗る7時33分発の広福ライナー乗車。

表示がこんなキレイになってて。

何か都会みたい(田舎者の言うこと笑い泣き


バスセンターのローソンで買ったおむすびで軽く朝ごはん。


海が見えたら写真を撮らずにいられない。







9時ジャスト、下松サービスエリアで最初のトイレ休憩。


これは私の乗ってたバスではなくて、小学生の修学旅行のバス。

たくさんの小学生が休憩でワイワイしてて、その楽しそうな様子に(修学旅行行けるようになって本当によかったねぇ)とおばちゃんは心の中で思ったのでした照れ


10時30分には最後(2回目)の休憩地 壇之浦パーキングエリア到着。

8月以来の壇之浦。

前回は新しくなっててビビったけど、今度は勝手が分かってるのでさっさと展望エリアに移動。


関門橋~ピンク音符














自分の生まれ故郷と今の大好きな場所を繋ぐ橋だから、やっぱり特別。

時間いっぱいまで楽しみました。




この後は博多バスターミナルまで直行です。